2010年06月16日 / ニュース

ボノロンの絵本に新しい仲間が加わります!


ボノロンわくわくしかけ『あいさつ』『どうぶつのこえ』
7月下旬発売予定です!!


「これなんだろう?」とお子さまの興味を引くしかけと、
わかりやすいストーリーで、自然とことばを身につける絵本です。



え・いけだこぎく ぷろでゅーす・はらてつお
予価各850円(税別)
7月下旬発売予定
ボードブックタイプ


詳しくはこちら

2010年06月15日 / ニュース



ポラメル6月号「かめのこ島の巻」が配布開始となりました!
全国のセブン-イレブン、デニーズ、セブン銀行出張所等にて無料配布しております。
数量限定ですので、お近くの店舗へお急ぎください。


あらすじ
ウミガメのター坊は、久しぶりに帰ってきたかめのこ島を見て驚きます。
かつては草木がしげりとってもきれいだった島が、枯れた巨木だけになっていました。
身勝手な人間たちが森を切り開いて、島の自然を台無しにしてしまったのです。
もう一度ここに森を作ろうと、心に強く誓ったター坊はたった一人で
島のあちこちに種をまいて草木を育てようとします。
ですが、苗はうまく育ちません。


ター坊の流した涙で現れたボノロンは、島をもとの姿に戻す方法を知っています。
だけど、それにはとってもつらい決断が必要でした……。



WEB絵本を見る

ポラメル最新ニュース
ニュースカテゴリー

全国で大好評の絵物語!

原哲夫がプロデュース、セブン銀行が協賛する「森の戦士ボノロン」全国セブン-イレブンの店舗にて偶数月15日より無料配布開始!なお、一部地区で配布日が違う場合があります。限定100万部のため、お見逃しなく!

読み聞かせエピソード募集