ぼくのごはん


2009年 長男誕生
2011年 次男誕生

息子達の成長とご飯の記録を残します。

8/22(月) 朝・お昼・夜ごはん(1歳11ヶ月24日)

2011-08-22 20:19:54 | 日記
朝ごはん


◆コーンマヨパン
◆巨峰
◆プレーンヨーグルト(いちごジャム入り)
◆牛乳


お昼ごはん

◆たらこパスタ
◆具だくさんトマトスープ
◆ハムチーズパン
※写真なし


夜ごはん

まだ食べていません。   笑



今日はお友達のお家でパーティーでした。

お友達はみんな少しだけでもお昼寝している中、
息子は1人興奮してハイテンションのまま、まったく寝ませんでした。    笑

案の定、帰宅する車が出発した途端、即爆睡!
そのまま自宅に到着後も
まだまだ起きる気配はありませんー。   笑

そんな息子は、最近とっても
表情が出てきてお友達とも楽しそうに一緒に遊ぶようになりました。

時には、お友達とおもちゃの取り合いなどで泣いたりしますが…

今日はお友達の顔をパチンと叩いてしまいました…
怒りましたが、しばらく固まる息子…。
悪い事をしたことは理解しています。でも頑固なところがあり謝らずに大粒の涙をポロポロ流して固まってしまう息子。

これからは、もっと素直に謝れるようにしつけしていかないと…。

自我がはっきり出てきたことは
嬉しい限りですが、この頑固さはどうにかしないと。
難しいですね。。。


そんな出来事がありましたが
今日はお友達とたくさん遊んで大満足の息子でした☆

最後の別れ際、キャッキャッと
声をあげてみんなで走り回ってました♪

今日はグッスリ朝までコースになっちゃうかな~。


最新の画像もっと見る