ぼくのごはん


2009年 長男誕生
2011年 次男誕生

息子達の成長とご飯の記録を残します。

11/27(水) 長男(2歳2ヶ月30日) 次男(2ヶ月14日)

2011-11-27 22:17:00 | 日記
早いもので11月も残りわずか・・・
本当に毎日があっという間に過ぎている我が家です。

今日も息子たちの成長を書き留めておきます。

◆長男
・話す言葉が文章になってきて本人自身も会話を楽しんでいる様子。
 何かしてあげたりすると、偉そうに 「タンキュー♪」(サンキュー♪)
・最近のブームは「2つ!」 
 2つあるものを見つけると、「かっかー、ふたつ~」(お母さんふたつ~)
・ごはんの準備まで待ちきれないと「ごはん!ごはん!ごはん!ごはん!・・・・」と連呼。
・お箸に興味を持ち始めたので練習をスタートしました。
 「ミッキー箸ちょうーだい!」とリクエストしてきます♪
 まだ始めたばかりなのでうまくはできませんが、徐々にコツをつかんできている様子。
 
 食べかけの写真で失礼します・・・ こんな感じです↓
 

・ストライダーを乗り始めました。
 今日もお父さんと一緒に練習でした。

 

◆次男
・表情豊かになってきて、話しかけたりするとニコニコ。
・おならは、人一倍大きく、ハッキリとした音を放ちます。 笑
・外出中は99%といっていいほど抱っこひもの中で熟睡。


◆ある日の夕食


・焼き鮭の混ぜご飯(焼き甘塩鮭、青ネギ、ごま)
・マヨ和えサラダ(コーン、きゅうり、ゆで卵)
・じゃこ入りだし巻き卵
・豚汁(豚肉、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも)


今日思い出せるのはここまでです。

またチョクチョクUPします♪

  


最新の画像もっと見る