ぼくのごはん


2009年 長男誕生
2011年 次男誕生

息子達の成長とご飯の記録を残します。

5/26(木) 朝・お昼・夜ごはん(1歳8ヶ月28日)

2011-05-26 21:37:16 | 日記
朝ごはん


◆レーズン食パン
◆いちご
◆バナナ
◆プレーンヨーグルト(杏ジャム入り)


お昼ごはん


◆釘煮おにぎり
◆コロッケ
◆トマト


夜ごはん


◆焼き餃子
◆きゅうりの浅漬け、トマト
◆海老とレタスのチャーハン
◆ニラの卵とじ中華スープ


今日は朝食後に餃子を沢山作って冷凍ストック。
その後、子育て支援センターで思いっきり遊んできました。
最初クレヨン遊びで夢中になってましたが、お外にも行きたい!と主張した息子。
一緒に外の広場に出て三輪車に乗ってみたり、すべり台の階段に登ってみたり
ミニカーに乗ってみたりと大忙し。

それから砂場遊びデビューしました!
スコップで一生懸命砂をすくい、カップに入れていきます。
2人で夢中になって遊びました。
家に帰ったら親子で総着替え。 笑

これからハマりそうなので、砂場着セットを買おうかな~。

最近、遊べるものがどんどん増えてきて楽しくなってきたね。

最新の画像もっと見る