ぼくのごはん


2009年 長男誕生
2011年 次男誕生

息子達の成長とご飯の記録を残します。

5/27(金) 朝・お昼・夜ごはん(1歳8ヶ月29日)

2011-05-27 21:01:40 | 日記
朝ごはん


◆レーズン食パン
◆スペイン風オムレツ
◆オレンジ
◆プレーンヨーグルト(杏ジャム入り)
◆牛乳


お昼ごはん


◆焼きドーナツ(バナナ入り2つ、さつまいも&黒ごま3つ)
◆キャンディーチーズ
◆牛乳


夜ごはん


◆焼きそば(キャベツ、ハム、にんじん、玉ねぎ、ピーマン)
◆サラダ(トマト、きゅうり) ←最近このサラダばかり…笑


今日は、お家でまったり過ごしました。
掃除中から息子があくびをたくさんしていたのと、
私もなんだかチャージ不足で少しゆっくりしたかったので。 笑

その代わり(?)ちょっとお家でも楽しもう!と思い
一緒に焼きドーナツを作りました! ←と言っても息子は見てるだけですが…笑
最近、私と息子で流行ってます。 笑
焼きドーナツ機は、いま主人の実家から借りてます~。

今日はご飯に食べられるように、バナナとさつまいもバージョンにしました!
それぞれ、すりつぶしてから生地に混ぜるので
仕上がりが、しっとりしてて美味しかった~。
息子と一緒に焼き立てを食べちゃいました~♪


明日からせっかくの週末なのに予報は雨。。。残念。
でも、息子はお父さんにベッタリできるチャンスなので
寝る前に「明日お父さんとたくさん遊びたい人~?」
と聞くと、ニッコニコではーい!と両手あげてました。 笑
たくさん遊んでもらおうね♪



最新の画像もっと見る