ぼくのごはん


2009年 長男誕生
2011年 次男誕生

息子達の成長とご飯の記録を残します。

9月14日(金) 長男(3歳0ヵ月17日)次男(1歳0ヵ月1日)

2012-09-14 21:56:52 | 日記

久しぶりに連日のブログUPです。 

昨日の記事に書き忘れたことがあってPC開いてます。(笑)

お父さん効果はすごい!
ということを書きたかったのです。


◆お父さんと一緒に体操教室
今週の体操教室は主人がお休みをとってくれて連れて行ってくれました。
(私と次男はちょうどその時間帯、1歳児健診が入っていたので)

主人は、集団行動をする長男の姿をみたのが初めて。
帰宅後に聞いてみると、、、

「いや~、予想以上にいろんなことやっているね。
ジャンプも結構高いところから飛んでてびっくりしたよ!
平均台の上はもう少し早く歩けるようになるといいね~。
あと、体操教室ではすごくお利口さん。
家であんなに怒ってしまうのは申し訳ないくらいだな・・・あはは。」

ですって。(笑)
そうなんです!外ではとってもお利口さんの長男。 (笑)

一方で、一緒に行った長男は嬉しいあまり、
体操教室の先生に
「今日ね、おとうさんと一緒に来たの。うれしいー」
と話していたそうです。

帰宅後も私に「お父さんとまた一緒に行きたい」と何度も言われました。(笑)


◆お父さんと一緒に幼稚園見学
候補にあげている幼稚園が2つあり体操教室の後は次男と私も合流して見に行きました。
この日はなんでもお父さんと一緒に行動できていることが嬉しかったようで
お父さんと一緒に行った幼稚園に行く!と張り切ってます♪

実は最近、来年からの幼稚園行きたくないーと言っていた長男ですが
お父さんと一緒に見に行ってからコロッと変わりました。

また、主人が自分の幼稚園の卒園アルバムを長男に見せて
説明したら、あれだけ嫌だーと言っていたのに
「幼稚園行きたい!お芋堀りもやって~、お餅つきもやりたいー!」
と大張り切り! ←なぜか全て食べ物系に惹かれてますが・・・(笑)

※余談
幼稚園アルバムのお父さんを見て、、長男のひとこと↓
「へぇー、お父さんお顔ちがうね。」 (笑)


◆毎朝の会話
長男:お父さん、今日は会社なの??
主人:そうだよ、お仕事だよ。
長男:あーー、いっしょに遊びたかったー。。。

と曜日感覚がまだない長男。
月曜日~金曜日まで毎朝この会話が繰り広げられている我が家です。


明日から3連休♪お父さんとたっぷり遊べるね☆

ちなみに、、、
主人と長男が2人で話していると、次男は高速ハイハイで近づいて行きます(笑)

男同士、何か通じるものがあるのかしら??? (笑)





最新の画像もっと見る