ぼくのごはん


2009年 長男誕生
2011年 次男誕生

息子達の成長とご飯の記録を残します。

2018年1月26日(金)長男(8歳4ヶ月29日)、次男(6歳4ヶ月13日)

2018-01-27 00:05:36 | 日記

東京で降った雪、しっかり積もっていましたね。
子供達は大喜び♪ 大人はつい交通手段の心配などしてしまう・・・。
そんな写真をいくつか見ました。

こちらロンドンでも日曜日に雪が降りました。
積もるほどではないけれど、雪が降る寒い中、長男も次男もサッカーのリーグ戦、やりきりました!!
寒い中、本当にお疲れ様!!主人もコーチお疲れ様。私も応援お疲れ様。笑
試合後はすぐに温かいお風呂に入ってとにかく体を温めるのに必死。
みんなが風邪をひかないように私も必死です。苦笑
幸い風邪をひくこともなく元気に過ごしています。


◆子供達の様子
・長男、スイミングクラスが1つ上に上がりました!!
 今週から新しいクラスで頑張っています!
・次男、お手伝いをしてくれました!
 一緒に団子汁の団子作りを担当してくれましたよ。




◆今週のスナックとお弁当
・朝:ブルーベリー 昼:ビスコ
・朝:人参スティック、アボカドフムス 昼:ビスケット
・朝:ぶどう、マンゴー 昼:ばかうけせんべい、ミニエンゼルパイ
・朝:洋梨ゼリー 昼:笛ラムネ(長男)ばかうけせんべい(次男)
・朝:グミ 昼:ヨックモッククッキー


お弁当
・唐揚げ、卵焼き、トマト、春雨サラダ、ふりかけご飯
・ソーセージ、卵焼き、トマト、鮭フレークご飯


◆今週の献立
・鶏胸肉とブロッコリー、うずらのオイスター炒め煮、春雨サラダ、ご飯、サンラータン
・トマトとオクラのパスタ(カラスミ添え)、スモークサーモンのマリネ、マッシュルームスープ、チーズ盛り合わせ、アボカドフムス、人参
・タイのソテーネギソースかけ、団子汁、白菜浅漬け、梅干し、桜えび入りだし巻き卵、ご飯
・オムライス、スモークサーモンのマリネ、マッシュルームスープ
・手作りピザ(ハム、チーズ、コーン)


◆ロンドン生活あれこれ
・パン屋さんのスタッフ(イタリア人)からピザ生地をもらいました♪
 イタリア出身のスタッフGさん、いつも明るくて食べることもお菓子やお料理を作るのも大好き。
 「ロンドンで食べるピザはあまり美味しいお店がないし、なぜか胃もたれするのがほとんど。。。だからピザ生地は自分で作るの」
 なんて話していて、「食べたいなー」と言ってみたら、、、なんと!ピザ生地を作って持ってきてくれましたー。
 ありがたやーー、早速今日の夕食にいただきました♪美味しかったぁ。
 ただ1点、今日持ってきてくれて私が帰るまでスタッフの部屋に置いてくれていたのですが
 室温が高かったので少し発酵が進んでしまった・・・。
 ほんの少し酸味のある生地になってしまったけど、生地は美味しかったー。
 子供達も一緒に(お友達も♪)トッピングして夕食にしたら大喜び♪
 実は以前、彼女に教えてもらったクッキーレシピも美味しかったのです。
 これからも色々と教えてもらおうっと♪


 
 
 
 

最新の画像もっと見る