BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

グレイプニル 第85話 『出会いと別れ』 感想: え、クレアとエレナの修一を巡る姉妹ドロ沼対決を修一抜きで決着つけるのって、そんなのあり?

2023-01-23 12:23:02 | グレイプニル
いやー、もはや清々しいくらいののダメダメの打ち切りエンドだなw

思わず呆れて笑っちゃうくらいw

いやまだ終わってないけどw

手からなにか飛ばして人体をぶっ飛ばすといったラスボス特有のチートを示して悦に入る池内にしても、

突然、その池内に殺されて、私の力を使って、私の想いはあなたに残るから、と言って、不思議意識空間でクレア(魂)に語りかけるエレナ(魂)にしても、

そのエレナの決死の場面に、一コマも現れないエレナの想い人である修一にしても、

あまりにも陳腐。

バカバカしい。

これまでの物語はどこに行ったんだ、というくらいの適当さ。

いやー、誰かひとりくらい、小柳とか、池内の昔の仲間が、池内のこと心配してやれよ、これじゃ、マジでただのボッチな映画ヲタじゃん、池内って。

代わりにでてきたのが、修一頑張れ、と叫ぶ三船さんだったりするしw

スバルに至っては、エレナの最期を盛り上げるための遺言の受取人だよ、エレナからの。

なんかもうめちゃくちゃだよね、これ。

で、とにかく、最後のコマで、池内の謎爆破で失った両手を、エレナの思いパワー?とかでもとに戻した、修一とエレナ融合体が池内に挑むところで終わった。

これで次回、最終回じゃなかったら怒るレベル。

どうやったらここまで支離滅裂な話にできるのか。

呆れを越えて感心してしまうレベルだよ。

びっくりだ。

ていうか、池内をやっつけても、中のほのかをどうするのか問題は引き続き残るのだろうけど、そこを、エレナがクレアに託した「最終奥義w」の記憶操作?とかでなんとかしちゃうのだろうなー、きっとw

こうなったら、どんなオチを付けて終わったふりを装うのか、逆に楽しみになってきたぞw

しかし、これほど不幸なカマセキャラはいなかったんじゃないか、池内w
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンピース-ONE PIECE- 第10... | トップ | よふかしのうた 第157夜 『... »

グレイプニル」カテゴリの最新記事