BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

はたらく魔王さま!! 第2話 『魔王と勇者、身に覚えなく親になる』 感想

2022-07-22 13:47:56 | Weblog
うーん、キャラデザ、って大事なんだな

ってことをこんなに通関する日が来るとは思わなかった。

もうそれしか思いつかない。

1期をこのキャラデザと作画力でやっていたら、きっとあんなに人気も出てなかったんだろうな。

そう思わずにはいらえないくらい、ほんとにヒドイ。

何がヒドイって、真奥がちーちゃんの同級生にしか見えない、ってところで。

もちろん、ちーちゃんも、これじゃないなぁー、としか思えず。

あと、今回びっくりしたのは、花江夏樹が真奥の同僚の、いわばモブ役を、引き続きやっていたことでw

だって、『鬼滅の刃』で、主人公の炭治郎を演じたのが花江夏樹で、上弦の陸の兄・妓夫太郎を演じたのが、真奥をやってる逢坂良太でしょ。

完全に立場逆転じゃんw

なんか、年月って残酷だなぁ、って思った。

そういう意味では、やっぱりCVの人たちが皆10歳、歳を取っているのはなかなかつらいね。

エミリアの悶絶してる場面とか、逆に苦笑しちゃうくらい。

ということで、なんか、全然、話に入れない。

もっとも、その話が徹頭徹尾、ただの子育てでつまらない。

ようやくガブリエルが出てきたけど、こちらもむしろ、なんだCV子安か、って具合で、そちらの方が気になってしまう。

要するにベテランたちが演じるには、あまりに話が幼稚で古臭い。

その上、キャラデザも作画もひどいのだから。

なんでいまさら、こんな形で2期なんか作ったのだろう。

誰得なんだよ? まったく。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンジョンに出会いを求める... | トップ | よふかしのうた 第3話 『い... »

Weblog」カテゴリの最新記事