BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

魔法先生ネギま! 355時間目 『3-Aよ永遠に』

2012-03-14 13:05:18 | UQH/ネギま!
いよいよ最終回・・・だが、もうただの後日談+イラスト集。

というか、これは普通に見れば、打ち切りエンド、の終わり方だよね。

全く最終回の感じがしない。 ・・・なので感想の書きようがない。

全てが放りっぱなし。
ナギ、あっさり助かってるし。
結局、アリカとネギは再会できず終いのようだし。
3-Aの面々のその後も明らかになってるし。
てか、全然未来は白紙じゃないし。埋まってるし。

一点、千雨がネット廃人ってどういうこと?w
彼女だけ明らかに最後の扱いがあからさまに粗雑なので、
これは逆に裏があるのだろうwと思うのだが。
ここぐらいかな、もしかしたら何かあるの? って気がしたのは。

正直言うと、この終わり方は、全く割り切れない。
なので、ちょっと時間を置きたい。

とはいえ、
ナギをあっさり出すかなぁ。
そこだけは、むしろわからないままにすると思っていたけど。
なにしろ、ナギを追いかける、というのがネギま!の物語の根幹だったはずで。
それをこうあっさり出されちゃあなぁ。

もちろん、実力としてナギに追いついた、って解釈は可能だけど、それはねぇ。
いっそのこと、死別ならそれでもいいのだけど。
まさか人生は物語のようにはいかない、ってことがネギま!のテーマだったわけでもないだろうし。

これは、わかんない。

大体、ナギが助かるってわかってしまったら、ナギ救出作戦を描く必要なんてなくなるし。助かると初めからわかっていて物語のサスペンスなんて引き出せないから。

うーん。
こんな具合に突っ込み出したら多分キリがないので、とりあえずは終わっておく。

あー、しかしなー。すっきりしないにも程があるなー。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちはやふる 第22首 『うつ... | トップ | 魔法先生ネギま! 355時間目... »

UQH/ネギま!」カテゴリの最新記事