BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

カッコウの許嫁 第189羽目 『偵察開始よ!!』 感想:やっぱりライバルは理人のホテルだったかw

2024-01-24 11:00:16 | カッコウ
ホテル王に対して、金持ちの友人の金でライバルホテルを建てるとか、どこの経済小説だよw

なるほど、やっぱり、理人と宗助が組んで始めたホテルだったか。

そりゃ、何から何まで「裏」のコンセプトで固めるはずだよねぇ。

とはいえ、この流れはむしろ、凪は、クラシックな伝統の良さがわかる男として、宗助の前に立ち塞がることになる前触れなんだろうな。

だって、宗助って、宗一郎への対抗の手前、なにもかもが「搦手」での対応でしょ?

それはそれで「競争」としては意味があるのだろうけど、でも、顧客受けする価値を生み出す、という点では邪道だよね。

ということで、温泉で宗助とも遭遇したことだし、凪は凪で、自分の価値や良さがどこにあるのか、見つめ直す機会になるのだろうな。

宗助が不幸?なのは、こうした動きが結果として、凪の覚醒?を促して、結局、宗一郎の利になってしまうところで。

そうなると次は、凪が、どうやって宗助や宗一郎の影響圏から抜け出すのか?ってことになるけど。

さすがにマンガでそこまではやらないかなw

でもそのあたりまで踏み込んだら面白いと思うんだけどね。

クラシックや伝統のよさを引き出すというなら、凪は、ひろの実家の神社にとっても悪い話ではないし。

なんかね、物語が広がりそうな気がするんだよね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼女、お借りします 第314話... | トップ | トニカクカワイイ 第257話 ... »

カッコウ」カテゴリの最新記事