BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

プリンセスコネクト!Re:Dive Season2 第10話『落日のランドソル』感想

2022-03-15 19:35:56 | プリコネ
おおー!なんか盛り上がってきたー!!!

闇落ちしたキャルを、ユースティアナ姫であることを明かしたペコリーヌが救う、という構図、王道でいいじゃんw

なんかゲームとはだいぶ展開が異なるらしいけど、そんなこと全然関係なく、普通に面白いですけどw

てか、まさか、なかよし部のユニが、世界の秘密を解き明かす方に行くとは思わなかったw

前の、稲刈りのところで、ユニとカスミが、なにげにずっと話している場面が合って、あれ、微妙に気になっていたのだけど、やっぱりあそこで、ユニがカスミに依頼をしていたんだなw

それが今回、ちゃんと物語の幹に関わってくるのだから、こういう手の混んだシナリオ、大好きだよ!

これでペコリーヌがどこまでやり返せるのか。


とはいえ、あの、なんか行っちゃった陛下って、ペコリーヌひとりで助けられるのかな?

当然、ユウキがペコの力の底上げを担うのだろうけど。

問題は、陛下が、ネネカとラビリスタの2つのセブンクラウンズの力を取り込んでしまっていることで、これ、どうするの?

あの騎士団の団長と副団長が活躍するくらいしか想像できないのだけど。

って、副団長の人もセブンクラウンズなんだよね?


あと、コッコロが闇に囲われた描写は何だったのか?

絶対、何かあるはずなのだけど、ヒントが全然ないよなぁ。

ユウキが意識を取り戻すのに役立つことなのだろうか?


ともあれ、展開的には、全く問題ないくらい、普通に面白いので、あと2話?3話?このまま突っ走って行ってほしいな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進撃の巨人 The Final Season... | トップ | 彼女、お借りします 第227話... »

プリコネ」カテゴリの最新記事