BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

彼女、お借りします 第296話 『こどもと彼女⑤』 感想: 保育園の子どもたちの登場にそんな深い意味があったとはw

2023-08-30 11:54:55 | かのかり
この保育園シリーズ、どうやら、子どもの目を通じて大人の人となりを判断する、そんな教訓が語られるエピソードだったらしいw

大人のほうこそ見透かされていると思わされる、そんな怖い子どもたちw

でも、それって、子どもをイノセントな存在と思い過ぎなんじゃないかな、とも思ったりして。

遠慮がないという意味でのイノセントなら、子どもは残酷って方も描いてくれないとw

その残酷な様子を見ても、ちゃんと和也が子どもを受け入れたなら、それはそれで評価できると思うけどねw

今のところは、ただ子どもと楽しく遊んでいるだけだからなw

たしなめることができてなんぼのもの、じゃないのかなぁ。。。

とまれ、そんな子どもたちと同じ目線で振る舞える和也に、いままでと違う側面を見出して、ちょっとあれこれ考えてしまう千鶴さんでしたとさw

どうなるんだろうねw

ただ、ちょっとだけなるほどと思ったのは、和也の母親には、和也と千鶴は付き合っていることになっているので、和也母からの発言が、基本的に付き合った先に控えている未来についての発言になるのは、うまいなと思った。

千鶴の中に、一つの未来イメージができあがるわけでしょ?

それがどういう形で千鶴の気持ちを先導するのか、というのも含めてちょっと気になる。

まぁ、千鶴は自分の内面を明らかにしないから、こういう形で彼女の気持ちを代弁させるしかないのかもしれないけれどw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トニカクカワイイ 第246話 ... | トップ | よふかしのうた 第183夜 『... »

かのかり」カテゴリの最新記事