BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

陰の実力者になりたくて! 2nd season 第6話 『ジョン・スミス』 感想: アルファ、重いなぁ、そして、デルタ、バカだなぁw

2023-11-09 12:27:26 | シャドウガーデン
シャドウガーデンの実質的創立者として、常に仲間の前では超然とした態度を取ってきたアルファが、実は、めちゃくちゃ精神的にはシド/シャドウに依存していた、ってことを露わにした回。

やっぱり、なんだかんだいって、この贋金編は面白いよね、ギャグとシリアスの出し入れが激しくて。

なにがいいかって、アレクシアとかアイリスとか、あるいはクレアとか、一歩間違えばキチガイ系の暴言暴力娘たちが後ろに下がっているのがいい。

あいつらホントにウザいからな。

ローズ先輩が666としてシャドウガーデンの中に入ったことも雑音が減った理由だけど。

そういう意味では、贋金編のMVPはユキメだよね。

彼女が淡々と場を仕切ってくれるから、暴力娘たちと距離を置ける。

で、その御蔭で、今回のようにシャドウとアルファの関係の見直しに繋げられる。

ついでに、匂いですべてわかってしまうデルタの天衣無縫ぶりもw

しかし、そう思うと、こうしてアルファとかデルタが盲目的にシドに依存している間に、そのシドを使って別の使命を達成しようとゼータが秘密裏に動いているのだから、面白い。

アルファにとって悲劇なのは、何が起こってもシドは、みんなが自分と「陰の実力者ごっこ」に付き合ってくれてるとしか思わないところw

次はどんな趣向で楽しませてくれるのかなぁ、ってのがシドの本音でしょ?

だから、ユキメに対しても、新しい遊び相手が増えたくらいにしか思っていない。

あ、ローズ先輩に対してもねw

ということで、次回で贋金編は決着だと思うけど、底値をついたアルファが、どれだけバク上げするか、楽しみでならないw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100万の命の上に俺は立ってい... | トップ | 葬送のフリーレン 第10話 ... »

シャドウガーデン」カテゴリの最新記事