BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

魔王学院の不適合者 第8話『二人の決勝戦』 感想

2020-08-23 02:11:53 | 魔王学院
ようやく、一瞬だけどラスボス、アボス・ディルヘビア、登場ってことでいいんだよね?

で、この偽魔王のアボス、結構周到に、アノス様の元部下や取り巻きを洗脳していて、姑息だなぁ、と思ってしまった。

だって、今回のメルヘイスにしても、結局、アボスに操られていて、その上で、レイにアノスを倒すように命じたわけでしょ。

てか、正確には、レイに倒されることで、メルヘイスの無限なんちゃら空間にアノスを閉じ込めるため、だよね?

なんていうか、いちいちやることが姑息で、本来ならムカつくところだけど、しかし、アノスがそんな奸計なんかお構いなしに無双してしまうから、むしろ、メルヘイスとか、ほとんど出落ちのような扱いをされてしまうのだから不憫だよねw


まぁ、でも、結局、レイも、レイの母も、救ってしまうのだから、そりゃ、アノスさま!って敬愛したくもなるわな。

これでレイもアノスの従者的な存在になるってことでいいのかな?


にしても、レイの母の復活が、精霊の存在を支える伝承として、剣の話に行き着いたのは、さすがにご都合主義にすぎると思ったけどね。

まぁ、そこが「なろう」ってことでいいんだろうけど。

そして、そんな理不尽な「なろう」のスカスカのトーンを描くのに、ホント、シルリンの画風って合ってるなぁ、とまた思ってしまったw

ぜんぜん、リアリズムのない、いい意味で紙芝居のような平坦な絵で描くほうが、そうした無双感が十全に伝わるという不思議さ。

『防振り』や『はむふら』とまったく同じ画風だからこそ、大量生産品、という気がしてむしろ、細かいことが気にならなくなるからすごいw

ついで、無駄にもったいぶった決め台詞もねw

ということで、アノスの無双のおかげでどんどんサクサク進むのが、かえって心地よく思えてくるから不思議w

あ、そうそう、最後の女子がサーシャって気づくのには少しかかったw

いかにキャラが記号として書かれているか、そして扱われているか、逆にわかってしまって、思わず苦笑w

ということで、アノス、はやくアボスの正体に迫らないかな。

せっかく今回それらしき姿にまでたどり着けたのだから、この勢いでサクサクとラスボスにも遭遇してほしいw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソードアート・オンライン ア... | トップ | ぼくたちは勉強ができない ... »

魔王学院」カテゴリの最新記事