BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

86 -エイティシックス- 第18話『本当は』 感想

2021-11-22 11:33:45 | エイティシックス
盛り上がってきたけど、テンポがちょっと鈍いかなぁ。

といっている間に、次回も特番のようだから、現実のテンポも悪くなって。

しかし、ここでまた特番って、制作スケジュールが杜撰すぎるにもほどがあるな。

でもまぁ、そもそも第1クールの展開についても、放送されていたときの内容はあまりにも細切れでわけがわかんないと思っていたけど、

でも、配信で一気観したら、あれ、これおもしろいじゃん、と思った口なので、

第2クールについても、素直に全部終わるまでまってから、配信で見たほうがいいのかもね。

原作を読んだ感じでいうと、原作者の本質はミリオタなので、戦闘シーンが兵器の細部の描写を含めてムダに多くて、きっと、その処理に映像化の方は大わらわなんだろうな、とは思う。

いずれにせよ、ここからはテンポよく進めてほしいのだけどね。

あとは、幼女だから過分に軽んじられているように見えるけど、多分、元女帝のフレデリカは、レーナ以上にこの物語の行く末の鍵を握る存在なので、もっと注目されてもいいとは思う。

今はマスコットとして軽んじられすぎw

そういう意味では、舞台をさらに5年後とか7年後とかにして、フレデリカがもう少し成長した姿の時代にするともっと面白そうなんだけどね。

まぁ、そのときにはシンはすでに20歳を超えているのだろうけどw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンピース-ONE PIECE- 第10... | トップ | 86-エイティシックス- 第9巻... »

エイティシックス」カテゴリの最新記事