BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

ワンピース-ONE PIECE- 第1045話 『NEXT LEVEL』 感想:太陽神ニカ化したルフィのお披露目回だったわけだけど…

2022-04-04 08:26:28 | ワンピ
ここに来て、太陽神ニカというまさかのキャラチェンジをしたルフィだけど、

正直、これは、自由を通り越して、メチャクチャだなw

さすがに、ギガントという巨人化には驚いたけど。

あのサイズのニカがかぶった帽子が、イム様のところにある巨大麦わら帽子なのかね?

てか、ルフィが神様になったのなら、イム様はも本当に「仏様」なのかもしれないないなぁ。


にしても、ギガント化の能力、あれはルフィの想像力のリミッタが解除されたら、どこまでもデカくなれそうで、ちょっと怖いなw

しかし、こうなると、もう技名を叫ぶ際の「ゴムゴムの~」という枕詞はいらなくない?

ゴム関係ないしw

要は、想像の自由を体現する身体として、ゴムゴムのような変形可能な、可塑的な体がまずは発現していた、ということだよね?

まさか、肉を食うと体があっという間に修復する、というのが、ルフィがそうなると強く信じていたから、という理屈で説明されるとは思わなかったけどw

ホント、ふざけた能力w

にしても、ギアフィフスのときの正面から見たルフィの顔が、まんま、炎炎ノ消防隊とかに出てくる月のようで、これ、パクリじゃないよね?と思ってしまうくらい。

てか『ソウルイーター』のソウルに似てるのか!

あと、目が飛び出る「マンガ」な表情も、これだけ立て続けに出されると飽きる。

というか、画風をそこまで意図的に変えることで「フザけた能力」を表現するのは、さすがに過剰かなぁ。

まぁ、慣れの問題かもしれないけれど。。。

あ、でも、ニカにルフィの意識が乗っ取られているわけではなかったんだな。

それは意外と重要な設定だと思った。

あくまでもルフィのままで、太陽神ニカやジョイボーイになる、ということで。

ということで、これはもはやカイドウに勝ち目はない、という展開なんだろうな。

っていうか、むしろこれだと、カイドウがルフィの軍門に下る、という超展開もありそうな気がしてきたよw

だってルフィはニカだからジョイボーイでもあるわけでしょ?

カイドウが探していた人物でもあるわけだからw

そういう意味で、ロックスの再来!とかいわれるのかな?

ともあれ、ギアフィフス、絵的にはやはりいまいちだな。

てか、ここに来て、覚醒強者化というのがねー。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現実主義勇者の王国再建記 ... | トップ | 進撃の巨人 The Final Season... »

ワンピ」カテゴリの最新記事