BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

新約 とある魔術の禁書目録 第20巻 感想

2018-07-25 19:01:31 | 超電磁砲/禁書目録
とうとう新約も20巻ですか。。。
前巻で、イギリスに攻め込むことが決まったアレイスターたちだけど、さて、どうなるのか。。。

ということで、とりあえずスペース、空けときます。














































いやー、実のところ、新刊がでてるの、すっかり忘れていたw

そして、前巻の内容もすっかり忘れていて、とにかく、久しぶりに19巻は面白かったなぁ、ということだけ、ギリギリ覚えていた。

なので、20巻は、読み始めても、なんだかちんぷんかんぷん。
なんだっけ、コロンゾンって?、という感じだから、まぁ、仕方ないのだけど。

で、結論から言うと、全然、面白くなかった。
てか、一通り、最後まで読むことは読んだけど、何これ、意味不明すぎるんですけど?って感じで、徒労感が半端なかった。

いや、最初は、こっちが前巻のあらすじを忘れているから、と一応は、思っていたのだけど、でも、そうじゃないね。

もはや、書かれてていることが、作者の、わけわからん妄想の垂れ流しにしかなっていないから。
正直、何やってんだか、全然わからないし、そもそもなんでこんなことになってるんだっけ?というくらい、イミフのところが多くて、読み進めるのも、もはや苦痛。

やっぱり、禁書って、オワコンなんだな、と思ったよ。

もちろん、久しぶりにイギリスに乗り込んだんだから、懐かしいキャラはたくさん出るよ。
でも、どれもこれも、取ってつけたような感じなんだよね。

それに、いまさらオルソラとか出されてもなー、と思うし、その彼女が、いくら魔法のせいとは敵となったといわれてもねー。
そして、その敵のあり方が、よくわからなすぎ。

インフレとかそういうレベルではなくて。
もう何でもありだから、逆に、この先、こんなことが起こるのかな、という予想も立てられない感じで。
脈絡がまったくない。

いや、まじで、作者、やばいんじゃない? これ?

マンガだったら、絶対、打ち切りのレベルだよね、ここまでくると。

だって、書かれてあることが、ホント、もう支離滅裂なんだから。

その奇っ怪さが面白い、という奇特な人も、もしかしたらいるのかもしれないけれど、そうは思えない。

だって、感想の書きようすらないんだもの。わけわかんないから。

わけわかんないことを書いて、そのわけわかんないことを、さらにわけのわからない比喩で伝えようとするのだけど、それ、ホント、通じないよ。
読んでて苦痛しかなかったもの。
イッちゃってる。

うん、まじで終わり。
てか、本当に、これ、もう、打ち切りにしたほうがいいレベル。
やばいよ。
いやー、終わった、終わった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UQ HOLDER! 第150話 『選択... | トップ | UQ HOLDER! 第151話 『告白... »

超電磁砲/禁書目録」カテゴリの最新記事