BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

アクダマドライブ 第5話『DEAD MAN WALKING』 感想: 今回は次のステージに向けて状況を整理し直した準備回ってことでいいんだよね?

2020-11-06 00:05:32 | アクダマ
意外とあっさりシンカンセンから抜け出すことができたのには軽くびっくり。

しかもそこからまたカンサイに戻る、っていうのでもう一度びっくり。

にしても、ここでハッカーが離脱かぁ。

しかも、このままカントウに行きたい!っていう割と単純な理由から。

まぁ、あとでタイミングよく、ハッカーは再登場すると思うけどね。

で、残されたアクダマたちで、兄と妹の二人をカンサイ内のある場所に届けるってことなんだけど。

とりあえず、今回初めて言及のあった「博士」は、やっぱり九州プラントに所属している人なのだろうね。

いや、まぁ、AIってことも十分、あり得ると思うけど。

あの便利な弁当箱を開発したのが博士なんだよね。

となると、兄と妹って、やっぱりAIとかロボットとか、とにかく人為的に加工されたものなんだろうな。

九州プラントでつくられた。

でなければ、わざわざカントウに「献上」なんてされないでしょ?

とはいえ、ここに来て、ようやく兄(&妹)の真意が見られるってこなのかな?

それを詐欺師が誘導するってことなのかな?

だんだん詐欺師が詐欺師らしくなってきているのが地味にやばい気もするけど。

しかし、ハッカーは、ちゃんとカントウにたどり着けるのだろうか?

そして、カントウの何を知って再び現れるのか?

あ、でも、ジョジョ第5部のフーゴみたいに、このままフェイドアウトしてしまうってのも、もしかしたらありなのかな?

しかし、ここで、第1話のたこ焼きネタを回収するとは思ってなかった。

なんだかんだいってアクダマたちの親睦が深まっているのが可笑しい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Re:ゼロから始まる異世界生活... | トップ | アサルトリリィ BOUQUET 第6... »

アクダマ」カテゴリの最新記事