BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

グレイプニル 第68話 『これからどうする?』 感想: これは中締め回で、嵐の前の静けさ、ってことでいいのだよね?

2021-08-31 00:55:11 | グレイプニル
いやー、扉見て焦ったよ、あれ、もしかして打ち切りエンド?って。

さすがにそれはなかったみたいだけど、今回は完全に「第一部完!」って感じだった。

久しぶりに紗耶香たちが登場して、おまけに三部まで登場したのだから、そりゃ、打ち切り?って思うよね。

これでエレナたちまで出てきてたらマジで「完!」って最後に出てきてもおかしくなかったけどw

でも、エレナ一行は一人も出てきていないので、これは、まだまだ続くのだろうな。

だって、海斗が死んだからっていって、あのまま「ほのか」が消滅したとは思えないし。

てか、どう考えても、ほのかの魂って、宇宙人がコインにして実はもってるんじゃないの?とか、

クレアが言ってたように、あれだけの惨状が学校で生じたら、大人社会の組織が介入してこないわけないよな、とか、

そもそも、クレア=悪魔、について何も明らかにされていないじゃないか?とか。

疑問はまだまだ残っている。

それに、あらたに三船と春日部が修一たちの仲間に加わってしまったしね。

まぁ、これはもう、今後の展開を考えた時、修一とクレアがこそこそしなくていいように、三船たちにバレをしただけのような気もする。

あと、海斗というキャラが、中ボスとしても魅力がなかったからなんだろうな。


ともあれ、とりあえず、この68話の背後で、今、エレナたちが何をしているのか、が気になる。

これで実は、エレナたちも海斗と闘っているとかだったら、ある意味、絶望的。

あるいは、ほのかの力で海斗が逆に復活するってのでもいいけど。

きっとこの次は、千尋がほのかに拉致られる事件が生じて、修一たちがみんな「えー!!!」とか叫んで終わるんじゃないかな。

でも、そこで、千尋をなんとか救おうとするのが、池内なんじゃないの?とかちょっと期待するのだけど。

なんたって、修一をめぐってのクレアに対する千尋のアドバンテージは、もう完全に亡くなってしまったからねw

千尋はサブキャラ同士でくっつく、ってところに落ち着くのだろうね。

三船ともポジションが被るしw


それにしても、海斗が言っていた「クレア=悪魔」という話はどうなってしまうのだろう?

すでに海斗が亡き者になってしまった今、その真実を知る人物はエレナだけのはずなんだよね。

そうなると、クレアとエレナが修一を巡って戦うような展開しか、今後、考えられないのだけど。

そうなると、やっぱり、クレアがラスボス、すなわち「グレイプニル」ってことになるんだろうなぁ。

ともあれ、中締め回はこれで終わり。

次回からの新展開に、一応、期待する!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探偵はもう、死んでいる。 第... | トップ | 彼女、お借りします 第202話... »

グレイプニル」カテゴリの最新記事