BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

プリンセスコネクト!Re:Dive Season2 第11話『抗う者たち』感想

2022-03-23 10:59:32 | プリコネ
とりあえずシャドウの偽陛下を倒して、次回が本番!ってことね。

で、偽陛下討伐のエピソードで、一応、キャル姫を救うペコ王子!って構図にして、二人の関係を深める回は前回と今回で終えた!ってことね。

で、因縁の、

陛下VSユウキ

の戦いが、本当の最終決戦!ってことねw

こういう畳み掛け方ってうまいよね。

で、その裏で、地下ではメタモルレグナントの本体奪還を目指して、

レジーナゲッシュVSなんか強い冒険者たちw

の戦いが繰り広げられていた!ってことで。

で、アクションの激しさは、こちらのレゲーナゲッシュ戦の方で描いて、

地上のペコとキャルの方は、この戦いを通じてペコリーヌが本当のユースティアナ姫であることのバレを進めていく展開。

リズムがある良い構成で、普通に楽しめたよw

で、並行してコッコロはアメスとチャネリング?できて、何か主人公強化?アイテムを手にしているし。

それを含めて、次回、

陛下 vs 美食殿+もろもろのギルドキャラたちw

の戦いが繰り広げられるってことかな?

メタモルレグナントの解放で、ラビリスタも解放されたと思ってよいのかな?

であれば、とりあえず総力戦になりそうだけど。。。


ともあれ、普通におもしろいw

というか、このアニメオリジナルのシリーズ構成を考えるために、1期の監督は、総監督に降りて、そのかわりに、シコシコと絵コンテを描いていたのだろうなw

それはそれでエライ!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トニカクカワイイ 第182話 ... | トップ | 彼女、お借りします 第228話... »

プリコネ」カテゴリの最新記事