BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

彼女、お借りします 第228話 『楽園と彼女㊵』 感想: 完全に和也が置いてきぼりの展開なのが気になる……

2022-03-23 12:22:51 | かのかり
前回の、まさかの千鶴キスを受けて、

麻美が、でも、やっぱり嘘のお付き合いなんじゃないのって?

って追撃をかけるものの、さらに千鶴が、それとわかるように、皆の目の前で濃厚なキスを和也にすることで、麻美、あえなく玉砕w

で、あとは、今までついた嘘を、和也と千鶴が和ばあさんに返して、一旦は幕引き。


でもまぁ、この流れだと、次回は皆で夕食、って感じだから、

そこで、麻美のさらなる追撃なり、瑠夏ちゃんのステルスボムなり、が起こる可能性も残っている。

ただ、そうした流れも、多分、もはや枝葉の出来事にすぎなくて。


重要なのは、和也の独白としては、「本当に付き合っている」というのが、いまだに

「嘘認定」

されている、ということ。

えーと、これは、結構、この先、引っ張りそうだよね。

結局、恋愛感情の告白まで、衆人環視の中での出来事になってしまったので、結果として、和也からすると、自分の気持ちを千鶴にきちんと伝えることもなく、また、地千鶴の気持ちを確かめることもなく、流れで「つきあっている」ことになってしまったw

千鶴にしても、勢いで2度のキスによって木ノ下家公認の付き合いに、無理やりしてしまったので、自分の気持ちがどこにあるのか、きちんと問うこともなく、流れに任せてしまった。

つまり、和也にしても千鶴にしても、自分の気持ちも相手の気持もよくわからないまま、つきあうことになってしまった、というのが実情で。

しかも、いまさら、相手の「本当の気持ち」なんてものを確信を持って確かめる手段もなくなってしまった。

なので、この先、一体どのようなイベントがあったら、彼らは互いに互いのことを本当の恋人と思えるようになるのか?

なーんか、無駄に「恋愛認定」のハードルが上がってしまった。


しかも、このいろいろと外の都合に合わせて「本当に付き合っている」ことにしてしまったこの状況で、微妙に、麻美のカウンターにもなっている。

だって、今の和也と千鶴の状態って、いわば

「お見合いを経て、まずはおつきあいから始めましょう」

って状態に近いわけで。

でも、これって、まさに麻美が、親が決めた相手が嫌で逃げてきた状態と、外から見たら似たようなものだよね?

むしろ、お見合いの引き合せ役を、麻美が(あと木部も)行ってしまったようなもので。

なので、これ、麻美からしたら、単に和也と千鶴が付き合ったことになった、ってこと以上にムカつく状況になったと思うのだよね。

実際、麻美目線で見たら、というか、彼女の主観からしたら、和也と千鶴の真意なんてわからないし、わかりようもないから。

何しろ、当の和也と千鶴の二人にしても、自分たちの気持ちがよくわからないことになってしまったのだからw


ということで、もとに戻って、これ、この先、どうするのだろう?

まさに本当のお見合いのように、「形から入って」いつの間にか、その形を演じることが本当の愛情に変わっていく、というプロセスを経ていくのかな?

もしかしたら、小百合さんの結婚というのも、お見合いだったのかな?

結局、物語はまた、小百合さんの言い残した「嘘と本当の間」の話に戻っていく、ということで。

うーん、これ、マジでどうするんだ?

まぁ、瑠夏ちゃんとか麻美とか、あと、八重森とか墨ちゃんとか、まわりがあれこれ言ってくるとは思うのだけど。。。

あ、当然、海くんもねw


ということで、和也と千鶴が家族公認の仲になったところで、物語的には、今更ながら、第2章!が始まりそうな予感w

なーんか、意外なところで、夏の映画撮影の時に監督をした、和也の映研のセンパイとかが、絡んできそうな気もするなぁ。

いや、ファインダー越しに見たら、彼女の気持ちなんて一目瞭然だろう?とかなんとか言ってw


ともあれ、まずは、麻美の追撃に期待しよう。

しかし、哀れだな、ビッチ麻美w ザマぁー!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンセスコネクト!Re:Dive... | トップ | 86-エイティシックス- 第11... »

かのかり」カテゴリの最新記事