BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

UQ HOLDER! 第162話 『イレカエ』 感想

2019-07-14 17:45:57 | UQH/ネギま!
なんかよくわからないけど、ジンベエの「イレカエ」は超スゲー!という、どう見ても、後付けの理屈が開陳された回。

で、それだけ。

あとは、とにかくジンベエと十蔵の間で、暑苦しい戦闘が繰り広げられるだけ!

しかも、赤松健の漫画のくせに、女の子がひとりも出てこない!
むさ苦しい男ばかり。
どういうことだよ!
いい加減、主人公のエヴァ、出せよ!
あるいは、せめて刀太とか。
てか、夏凛たちってどうなっちゃてるんだっけ?

で、どうやら十蔵も、ゲンゴロウ同様、ジンベエさん、尊敬してます!大好きっす!みたいな、ホモオーラをビンビンにそこら中に撒き散らしていて、マジ引くわ。
キモチワル!

どう見ても今回の展開の先には、十蔵が、やっぱ俺、ジンベエさんの舎弟ッス!、ずっとついてくッス!とか言って、寝返る世界しか見えないw

なんかこのままいくと、UQホルダー男衆ジンベエ兄貴大好き!って集団が作られそうでキモいw

まぁ、それは、どうでもいいんだけど。
とにかく、女の子を出さない赤松健とか、ありえないでしょ!

やっぱり、つくづく思うのは、赤松健という人は月刊の連載にあっていないこと。週刊のノリのまま、月刊を描くから、今回のように、アクションシーンがただ増ページになってしまう。
でもこれだけのページを使うなら、中盤で今回のオチにつかった「イレカエの秘密」の話に触れて、せめて、今回の反抗のバウルの意図くらいはほのめかしてくれないと、一体全体、なにやってんだか、まったくわからない。

で、そのイレカエの理屈としての「無極太極盤」wだけど。
こんなのわざわざだして、どうする気なんだろう、作者は。

魔法世界の説明とか、刀太の不死の説明とかでも、もう十分トンデモなのに、こんな相互になんの脈絡もないような屁理屈ばかり並べ立てていって、どうするの?と思わざるを得ない。

なんどもいうけど、シンプルにネギの救出に焦点を絞れよ。
それにつながる話なら、途中、どんないざこざがあろうと、その窮地からどう抜け出すかに関心を示すこともできるけど、なんかただバウルが造反しました!とか吸血鬼の真祖が暴走しました!とかいわれても、さ。

単純に、意味不明。

物語の向かう方向がほんと見えない。

今みたいな、UQホルダーの身の上話を通じた「新展開」をしたいのなら、さっさとネギの救出を済ませて、ヨルダの先に、さらに巨悪が存在した!って流れにでも変えてほしいのだけど。

正直なところ、もう刀太の不死の説明あたりから、ヨルダとか大した敵にみえないんだよね。周りはすでに十分パワーインフレが起こっているのに、いまだにネギが救出されないほうがどうにもおかしくて。

でも、一応、このUQHはネギ救出をうたっているから、このまま引き伸ばし工作が続くと、ネギま!まで含めて、残念な駄作だった、ってことにしかならないと思うのだけど。

ラブコメも中途半端
SFも中途半端
ファンタジーも中途半端
アクションも中途半端
なにもかもが中途半端

それが今のUQHだから。
とにかく、ネギ救出をはよ!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンジョンに出会いを求める... | トップ | 新約 とある魔術の禁書目録 ... »

UQH/ネギま!」カテゴリの最新記事