BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

ワンピース-ONE PIECE- 第1096話 『くまちー』 感想: 結局、ゴッドバレー寺家の顛末は分からずじまいか…

2023-10-30 11:36:04 | ワンピ
うーん。

ロックス海賊団がゴッドバレーにやってきて、ロジャー海賊団も合流、さらにはガープまで到着したから、てっきりゴッドバレー事件の最後まで描かれるのかと思ったら、それはすっ飛ばして、くまが悪魔の実を食べて生き残ったことだけで終わった。

うーん、これは不完全燃焼だぞ。

ついでにいえば、ロックスの姿もちゃんとは見えていないよね?

白ひげとかカイドウとか、ビッグマムとかステューシーとかはいたけど。

うーん。

単にゴッドバレーで天上人が原住民殺戮をしただけのこと。

ただ、天上人が酷い奴ら、ってことだけを描いただけじゃん。

あとは、くまがニキュニキュの実を勢いで食べただけ。。。

うーん。

なんかもう少し、ちゃんと物語、進めようよ。

まぁ、ワンピ・オタクなら、ロックス海賊団にいた若き日の白ひげたちを見て、萌え萌えになるのかもしれないけれど。

なんか、エッグヘッドの話から離れるとつらい。

ていうか、週刊連載だとやっぱり回想編の挿入って悪手だよな。

なにしてたか、混乱してくるし。

ということで、次回は、くまとジニーの関係なのかな。

ジニーがくまの国のお姫様で、ボニーの母親なのかね?

それとも、ジニーは次回あたりで死んじゃうのか?

ていうか、ジニーって何もの?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬屋のひとりごと 第4話 『... | トップ | 呪術廻戦 第240話 『バカサ... »

ワンピ」カテゴリの最新記事