BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

よふかしのうた 第194夜 『昼夜逆転』 感想: セリって結構いいタイミングで現れて場を温めていくよねw

2023-11-29 07:23:37 | よふかし
久しぶりのセリの登場で、うまく時間を潰せたコウ。

そうか、眷属は、夫婦ではなく親子になってしまうのか。

それじゃ、確かに、好き、って気づいちゃったら、その人の血を吸って眷属にはできないな。

だって、眷属にするのって、やがて別れることが前提なわけでしょ?

うーん。

あれ、でもそうすると、ナズナの母のハルが、子どもとしてナズナを身ごもることができたのは、眷属にすることなく愛せる方法を見つけたからだったのかな?

ただその場合、今度は、吸血鬼のほうが吸血鬼ではなく人間になる、というか戻る、という設定なのかな?

やっぱり、ギリギリのところでナズナ誕生の秘密に迫りそうだな。

その一方で、半吸血鬼となったコウが、ナズナの血を吸う、という展開もあるのかな?

というか、やっぱり、半吸血鬼ってなに?

あれかな、『化物語』の阿良々木暦のように、吸血鬼度をコントロールすることで、人間と吸血鬼の間で揺らめく存在であり続けるってことも、もしかしたら可能なのかな?

問題は、そうした解決策を誰が見つけるのか?

やっぱり探偵さんかな?

ススキっぴとベトナムに行くと見せて、密かに秘密を探りそう。

あるいは、もしかして、ベトナムに吸血鬼の真祖がいたりするのだろうか?

もう、デウス・エクス・マキナでもいいから、ウルトラCの超解決策で、コウとナズナのハッピーエンドを期待したいのだけどなぁ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンピース-ONE PIECE- 第10... | トップ | トニカクカワイイ 第254話 ... »

よふかし」カテゴリの最新記事