BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

天国大魔境 第59話 『あめのぬぼこ』 感想:露敏の過去編がようやく始まった感じかな。

2023-11-25 09:23:54 | 天国大魔境
なるほどね、キルコとマルが高原学園の大阪分室を目指す過程で、かつてそこで過ごしていたはずの露敏と真凛、そして前回登場したトールの関係が描かれていく、という構成。

相変わらず、過去の話と現在の話が並行して進んでいく、という流れのよう。

今回の感じだと、まず露敏の家に押し入ったトールが真凛を含めて、露敏以外の家族を殺してしまって、その過程で露敏とトールが知り合う感じかな。

で、現在の時間で、盗賊団をつくったキルコたちが押し入った先で、今のトールに出会う、という流れかな。

で、そのトールの口から露敏の過去が語られる。

なんだったら、トールと露敏は今、組んでいて、トールのところで露敏と再会する、あるいは、露敏の居場所を知る、ということとかになりそう。

いずれにせよ、この先、露敏が現代のキルコたちの行動にも影響を与えそうな流れかな。

あとは、その過程の歴史解釈で、ロボ化されたナタがかつて見た記憶を提供して、真実味を増していく、あるいは、本当の真相に近づいていく、という感じだろうか。

まぁ、今回、ようやく新章の舞台がセットアップされたようなものだから、なにを書いても単なる憶測に過ぎないけどねw

ただ、どうやらナタが、この先のキルコとマルの水先案内人の役を果たすのは間違いなさそう。

だいぶポンコツで使えないパートナーになりそうだけどw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事... | トップ | 葬送のフリーレン 第12話 ... »

天国大魔境」カテゴリの最新記事