BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

よふかしのうた 第178夜 『消えなさい』 感想: ナズナはナズナでモテモテだなw

2023-07-12 09:38:27 | よふかし
コウが、学校に復学した途端、モテ期が来たように、ナズナもモテモテになってきた。

っていってもカブラとハルカだから、ひたすらウザいだけだけどw

しかし、これ、冷静に考えると、ふたりとも、ナズナに、ナズナの母ハルを重ねているだけだから、ナズナからすればいい迷惑でしかない。

もっとも、ハルの眷属だったカブラとハルカからすれば、ナズナがあまりにもハルにそっくりだから、どうしても目を離すわけにはいかなくなる。

だから、今回のカブラのように、実は、ナズナは、ハルが記憶喪失になっているだけなんじゃないのか? と妄想しても、仕方ないところはある。

でも、意外と、この推測、外れていないんじゃないのか、と思えたりもするから、この作品は気が抜けない。

いや、もちろん、カブラは、ハルとナズナの両方を見ていたはず・・・だよね?

だから、ハルとナズナは、別人というか、母娘なはずだけど。

ただ、吸血鬼という特性を考えると、もしかしたら本当にナズナの中にハルがちゃんと残っていて、ナズナという形で自分を継続させることができたので、ハルはカブラたちの前から姿を消したのかもしれない。

キクが消えた(死んだ)今、ハルに対する疑問は増加する一方だよね。

もちろん、コウとナズナの恋物語を成就させるために、ハルが失踪した理由、ハルが妊娠できた理由、など、ハルのバックストーリーについての追求が今後は強まるはずだと思うのだけど。

とりあえず、何から着手することになるのだろう?

そういう意味で、久しぶりのカブラの登場に期待していたのだけど。。。

なんかハルカと意気投合しちゃったので、ナズナからすれば、ホント、ただのウザいやつが増えただけ、ってことになる。

てか、カブラも、結局のところ、ハルカと全く同じ「ハル命!」というのがヤバいw

こうなると、不老という吸血鬼の特性が、ただの子ども大人にしか見えなくてマジでヤバイw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英雄教室 第1話 『アーネス... | トップ | カッコウの許嫁 第165羽目 ... »

よふかし」カテゴリの最新記事