BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

ワンピース-ONE PIECE- 第1041話 『小紫』 感想: タイトルに掲げるほどには小紫が活躍してないようにも思うのだけど。。。

2022-02-28 11:31:04 | ワンピ
前回で、キッドとローのVSビッグマム戦に決着が着いたからか、今回もまた、幕間の各所の状況説明回。

で、モモの助とズニーシャとの関係がイマイチわからないのだけど。。。

でもどうやら、ヤマトは、このモモの助におでんの日記の内容を、その場で迅速に説明できるようにするため(だけ)に用意されたキャラのような気がしてきたw

これ、最初はヤマトもルフィの仲間になるかな、と思っていたけど、この流れだと、モモの助とワノ国に残る展開もあるような気がしてきた。

で、そのモモの助の妹の小紫。

地味に、海楼石の釘を刺して、どうやらオロチに復讐を遂げたみたい。

まだ、オロチは死んでないから、わからないけれど。

でも、まぁ、いまさら、VSオロチ戦をしても冗長になるだけだから、オロチはこの程度の、小物キャラの末路、位の軽い扱いでいいと思う。

で、ようやく、ルフィVSカイドウの最終決戦へ。

でも、どうやらそのタイマンの現場に、五老星からルフィ暗殺の命を受けたCP-0も加わるようだから、

場合によると、水をさされたカイドウが、むしろCP-0や世界政府、海軍に向けて突入して、結果としてルフィを守る側に回るような展開もありそう。

ビッグマムも破れた今、カイドウ自身に、それほどの野心も残ってないように見えるし。

なんか、カイドウって、周りに流されて何かやっている気になっているタイプにみえるから。

あんまり、信念の人、って思えないんだよなw

それはさておき。

一応、3月末までにルフィとカイドウの戦いに決着が着いて、ようやくワノ国編から、世界動乱編へと、移行する感じかね。

あ、そうか、そのまえに、ズニーシャが大暴れするのかな?
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呪術廻戦 第176話 『仙台結... | トップ | 進撃の巨人 The Final Season... »

ワンピ」カテゴリの最新記事