BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

ピーチボーイリバーサイド 第1話 『元姫と卯人』 感想

2021-07-03 01:32:59 | Weblog
何の前知識もなく、なんとなく見てしまったら、思いの外、面白かった。

というか、これ、嫌いじゃない感じだなーと思ったら、もともとクール教信者のマンガだったのね。

なんとなく納得w

で、なんとなく気になったから、とりあえずリメイク版というのを読み始めたけど、うん、これ、面白いよ。

桃太郎、という設定をいじって、ここまで話をめちゃくちゃインフレさせられるかね?って感じで。

だって、これ、今は、鬼と人の争い、みたいになっているけど、このあと、天使やら悪魔やら異次元存在まで出てくる始末でw

その過程で、ちゃんと桃太郎の能力の出自も明らかになるしw

サリーとフラウのパーティも、ちゃんと意味のある仲間からなるようになるし。

旅の途中で出会った連中で、拳を交えたw奴らも、別働隊のように違うパーティをつくって、動き始めるし。

そのそれぞれにちゃんと、サリーたちと因縁を残すのもいいし。

あ、そうそう、まだ、桃太郎の先輩であるミコトがちゃんとは出てきてないけど、こいつはこいつで、ものすごい要注意人物だしw

鬼、人間、亜人、魔女、魔族、天使、その他もろもろ、の存在が、それぞれの思惑で動き始めるからね。

設定は想像以上にガチで、あんなキャラデザで始まったから、ちょっとのんびり風味であるけれど、やってることは、結構、ベルセルクみたいだったりするからなぁ。

とにかく転生なんでもあり、なのがすごいw

ということで、続きに期待。

あ、でも、なんか、シャッフル放送らしいけど。

でも、第1話で、とりあえずサリーのパーティメンバーを全員出した、という意味では、このやり方は正解だったように思える。

とにかく、次回以降の展開が気になる。

あ、シャッフルされちゃうけどね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トニカクカワイイ 第155話 ... | トップ | ワンピース-ONE PIECE- 第10... »

Weblog」カテゴリの最新記事