BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

アサルトリリィ BOUQUET 第11話『ユリ』感想: 次回、亡霊美鈴vs梨璃のカリスマ対決、いやラプラス対決!でいいのかな?

2020-12-18 14:54:21 | リリィ
それにしても、ラプラスって、いつの間にか、安っぽく使われる言葉になったなぁ。

全知全能、未来を見通す悪魔、って感じだよね。

なので、正確にはラプラス本人のことではなく「ラプラスの悪魔」の短縮形扱いだな。

ともあれ、支配・統率の上位スキルとしての、要は、洗脳、か。

で、そのスキルを、甲州撤退戦の際、美鈴はチャーム経由でヒュージにそのノウハウを与えてしまったってこと?

あるいは、一種の残留意志として、ヒュージを通じて、夢結の占有を実現させようとしているということ?

というか、美鈴の「悔恨」だけが、一種の自動プログラムのようになって、というか、呪いになって、ヒュージにも夢結にも影響を与え続けている、ということでいいのかな。

で、その、亡霊美鈴のラプラスに対して、梨璃もラプラスで対抗する、というか、上書きをかける、ということになるのかな。


それにしても、初回にあった梨璃の間合いを詰める速さのなぞも、どうやらカリスマないいしはラプラスで説明がつきそうなのは地味にすごいw

ちゃんと伏線回収してきたわけか。

なので、あれは、単純に加速の素早さというよりも、相手の心理のすきを突くスキルなわけね。

つまり、心理的に虚を突かれたから、あ!?と驚いてたじろいでしまう。

で、その勢いで、間合いを今度はわかる形で詰められて、籠絡される、という寸法か。

なるほどなぁ。


で、次回は、最終回だけど、どこまでやるのだろう。

流れ的には、梨璃のラプラスの力で、一柳隊の面々はマギを使えるようになって、総力戦を図る、ということだと思うけど。

結梨も友情出演!したりしないのかな?

なんかそういうサプライズもほしいかなぁ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安達としまむら 第11話『月と... | トップ | 魔女の旅々 第12話 『ありと... »

リリィ」カテゴリの最新記事