BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

よふかしのうた 最終夜(第200夜) 『それから』 感想:次回作はきっと『ヴァンパイア探偵K』で決まりだなw

2024-01-24 11:21:35 | よふかし
なるほど、3年後でしたかw

しかもどこかわからない北国(しかも外国)の家に高3?のコウが訪ねる展開w

当然、ナズナはびっくりw

で、二人して、ずっと「追いかけっこ」する人生を選択して終わり。

にしても、便利だなぁ、「愛人」って言葉w

でもまぁ、友人以上、恋人未満、の呼称としては適切なのか?


あー、でも、いろいろとあった設定は、全部、積み残したまま終わりやがったw

まぁ、でも、吸血鬼設定のあれこれはもう、「ボーイミーツガール」をするための盛大な背景情報だった、ってだけってことで。

それはそれでスパッと割り切ったのは、むしろエライw

次回作は、是非、『ヴァンパイア探偵K』でw

もちろん、K=コウ、ねw


でも、何が凄いって、コウの「半吸血鬼」って設定が生き残ってしまったことだよね。

なので、結局、コウの半吸血鬼化の理由は、ナズナのせいなのか、それともコウのせいなのか、も分からずじまい。

ナズナの場合は、吸血鬼が生んだ子ども、という特殊事情が絡んできそうだし。

コウの場合は、未登場のコウの父親、が関わってきそうだし。

そのあたりはデッカイ謎のまま残っているので、マジで仕切り直して、続編、やってくれてもいい感じw

ていうか、面白いキャラのストックがたくさんあるから、このまま終わるのはもったいないかなー。

吸血鬼組にしても、人間組にしても。

アキラとかむしろ、吸血鬼たちと仲良くしながら警官とかしちゃいそうだしw


しかし、最近、永遠に生きる二人、って恋愛もの、増えたね。

そのために吸血鬼ってのは便利な設定だよね。

まぁ、エルフってもあるけど。

ぜひぜひ、装いも新たに、続編でもスピンオフでもいいから、よふかしワールドを続けてほしいw

ただ、終わってみれば、この物語って、キクとマヒルの純愛物語が全体を引っ張っていたのにはちょっとビックリw

あの事件があればこその「愛人=ラマン」として決着w

確かにヴァンパイアものっぽいな、ちょっと淫靡でw

まぁ、言ってるのが、ガハハなナズナだから、全然そんなことはないんだけどさw

ということで、面白かったし、気持ちよかったw

適度に鬱になりながら、でも重くならずにギャグで突破したのはよかったw

なにげにコウが不登校から復活してるのもいいしw

14歳でドツボな少年、というゼロ年代の呪縛を解いたのもよかった。

ということで、ヴァンパイア探偵コウの活躍に期待!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トニカクカワイイ 第257話 ... | トップ | 【推しの子】 第138話 『清... »

よふかし」カテゴリの最新記事