BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか オラリオ・ストーリーズ 感想: 新作「世界が見つめる先で示すもの」の内容が驚愕すぎるのですけど!!!

2023-06-17 22:57:25 | ダンまち
最後に新規で書かれた、本編19巻以降の話である「世界が見つめる先で示すもの」の中身がすごすぎる!

いや、本当にびっくり!

だってさ、ジャガーノートが転生した異端児(ゼノス)だよ?

いや、それ、本当にいいの?って思うじゃない。

ジャガーノートだよ? ジャガーノート?

確かに、ベルくんはレベル5に、リューはレベル6にランクアップしたから、次に対戦したら、以前ほど苦労せずにジャガーノートも倒せるのかもしれないけれどさ。

あれだけ苦労して倒した相手が転生する、しかもゼノスで。

ってことは、最終的には対話もできるかも、だし。

一体、何話すんだよ?

当面は、フェルズたちの管理下に置かれるようだけど。

どうなるんだろうなぁ、最終的にはベルくんの好敵手として、ベルくんを助ける側になるのかなぁ。。。

しかも、ゼノスを生み出しているのが、37階層のコロシアムとは。。。

マジで、ダンジョン、どうなってるの?

あまりにもあとづけにしか見えない超重要情報のバレで、びっくりしつつ、ちょっと呆れているw


しかし、まさかベルくんとリューが再び37階層に行く日が来ようとは。

しかも護衛にヘディンとヘグニとアルフリッグ4兄弟がついてくるなんて、もう、どんな夢パーティだよw

フレイヤ・ファミリアは解体されたわけだけど、もちろん、元眷属たちのフレイヤ=シルへの忠誠は変わらずw

だから、シルの意向で、ヘディンたちにベルの護衛まで頼めてしまう。

シルは、知っての通り、ベルとリューの二人をかけがえのない相手と思っているから、これ、事実上、フレイヤ・ファミリアの猛者だけを、必要なときに助っ人として借り出せるようなものじゃないw

ものすごいベルくんの友軍ができてしまった。

この先、きっと、ロキ・ファミリアの冒険者たちよりも、ヘディンやヘグニのほうが、ベルくんと近くなりそう。

てか、もう、ヘグニは、ベルくんラブw全開だしw

そのノリでいけば、ヘディンはベルに対して完全にツンデレだよなw

しかもズルいのは、ヘディンとヘグニについては、同じエルフとして、リューとも接点ができてしまうので。

この先、ベル&リューのコンビに、ヘディン&ヘグニが両脇を固める、ってケース、増えそうだなw


ということで、本編とは異なる外伝、というか、本編の過去のボーナスポイントだとばかり思っていたら、とんでもない新情報が、オラリオ・ストーリーズには含まれていた!

マジで驚愕!

そういう意味では、フレイヤ・ファミリアの解体、って「ダンまち」的には、今後の物語の方向性をも変える一大事だったんだなw

これでまだ、ベルくんラブのヤンデレ・ヘルンが控えているからね。

なんか、こうなってくると、実はベルくんも「魅了」を使えるんじゃないの?とか思ってしまうw

ということで9月に出る本編19巻がマジで楽しみになってきた!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼女、お借りします 第286話... | トップ | 機動戦士ガンダム 水星の魔女... »

ダンまち」カテゴリの最新記事