BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

UQ HOLDER! 第126話 もしかして打ち切り・・・?

2016-06-08 20:13:24 | UQH/ネギま!
いや、まぁ、だって、ラスボス・ネギ一味の、ここまで唐突な降臨っぷりを見たら、あれ、これ、もしかして打ち切りエンド?とか思うよね?

それくらい唐突だし、性急でしょ?
ネギだけでなく、ラカン、アル、ゆえ、のどか、まで地上に降り立つくらいなのだから。

しかも、あれだけ脱げビームを展開させてきた後で、ネギの超特大脱げ魔法でしょ?

あれはネギの魔法力が超特大だ、ってことを、面白おかしく、つまり、夏凛いうところの「弛緩」した空気を漂わせつつ、刀太たちに知らしめるところなんだろうけど。

でも、そのためにあの脱げビーム祭りがあったのだとしたら、それはもうあざとい。

しかも、あの死霊?たちのオンパレードっぷりにしたって、その恐ろしさをきちんと物語の中で伝えるために、三太・小夜子編があったのだとしたら、その構成の妙にも驚くよりも、それはさすがにあざとい!と言うしか無いでしょ。

いや、ホント、あざとすぎるよ。
(何しろ、ネギの存在にビビって、お漏らし描写まで入れるのだから・・・)。

要するに、今回は、とにかく、今の「ネギ様」は、超スゲーだぜ!!!、ってことだけを伝えるために、一回を費やしたわけで。

なので、本番は次回だよね。

それにしてもラカンやアルまでいたら、さすがにエヴァ一人で対処するのは無理ゲーすぎる。
エヴァやフェイトクラスの実力者の参戦がないと、そもそも戦闘にならないでしょ。
それも含めて、UQホルダーの面々ですら、ビビりまくりの描写があったはずだから。

となると、誰が、飛び入りするのかなぁ。。。。

いやー、グレートパル様号がフェイト陣営に渡っていたことを考えれば、フェイトの下にも、ネギの生徒たちの一部が合流しているようにも思うんだけどねー。
せめて、楓とか古菲ぐらいは、再登場しないかなぁ。

もちろん、千雨の再臨を、最も期待しているんだけどねw

茶々丸もでてきたのだから、また、千雨と茶々丸の、ネギを巡る恋話漫才を是非!w
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UQ HOLDER! 第125話 いよい... | トップ | UQ HOLDER! 第127話 ネギっ... »

UQH/ネギま!」カテゴリの最新記事