BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

UQ HOLDER! 第26話 感想

2014-03-12 17:44:27 | UQH/ネギま!
うーん、そう来たか。

いや、南雲のオッサンにはこの機に刀太の秘密やUQH世界の概要とかをぶっちゃけてほしいと思っていたので、この展開は全然ありなんだけどね。

語るのではなく、またもやバトるとは思ってなかったけど。
まぁ、いいや、この世界でのマギアエレベアの受け止められ方とか、刀太への埋め込められ方とか、この際だから明らかにして欲しいところ。

というか、これはさすがに刀太の危機だから、元祖・闇の魔法のエヴァなり助っ人が登場しそうだけど。

しかし、夏凛、月面ですか。。。
まぁ、どうせ、月面を模した幻覚世界に飛ばされた・・・ぐらいでのことで、夏凛であれば、自力で突破しそうな気はするけど。
とりあえず、時間稼ぎにはなるのだろう、南雲にとって。

とはいえ、南雲のいうことは納得できて、不死者は死なないから油断する、というのは、良い線をついてると思うんだよね。

つまり、力対力では勝ち目がないから、殺せなくても「無力化」することに重点を置く。

で、無力化というと、どうしても「知略」が必要になるわけで。
となると、南雲みたいな試合巧者が活躍できる余地もでてくるわけで。

どちらかというと、同じバトルでも、そういう知略戦がいいかなー。

もっとも、刀太だと、結局のところ、圧倒的力技で戦場を制す、って流れになるんだろうなー。いわゆる、戦略を戦術が圧倒する、って方向。

うーん。
ともあれ、このまま、一気に刀太の秘密に肉薄してくれることを期待。

それにしても、南雲の依頼人が誰なのか、気になるな~。
むしろ、そちら側に、雪広財閥が関わってくれてると、それはそれで燃えるんだけどなーw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストライク・ザ・ブラッド ... | トップ | ウィッチクラフトワークス ... »

UQH/ネギま!」カテゴリの最新記事