BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

ありふれた職業で世界最強 2ndシーズン  第2話 『灼熱の光』 感想

2022-01-21 17:53:31 | ありふれ
サクサクとお話は進んで、最後には、多分ノイントによる光線攻撃にハジメが撃ち抜かれたところで終わった。

しかし、このあたりは、1期が終わった後に読んでいたはずなのだけど、多分、背景描写のイメージがぜんぜん違うからなのだろうけど、すっかり展開を忘れていたw

なので、なんだかんだいって普通に楽しめているw

あ、でも、香織がこの先、ヤンデレのネタキャラになっていくのは知っているし、そのとおり。

あと、今回は香織がダンジョン攻略についていかなかった理由が明確だったからよかかったけど、普通のハジメ一行の一人としてあのマグマの中での龍との戦いに香織も参加していたら、完全に足手まといになってしまって辛かっただろうな。

まぁ、だからこの後、香織には結構過酷な状況が待っているわけけどw


しかし、なんだろうなぁ、なんか、1期のときと比べて全体的に真面目に作りすぎている気がするのだけど。

1期って、なんだかんだいいながら、ハジメをイキったオタクとして突き放す感じの描写がされていて、その分、ハジメの中の人の、下手な演技でも納得がいったのだけど、

つまり、全体的にネタ感のある演出だったのだけど、

2期は作画も含めて、真面目に戦闘シーンとか描いてしまっていて、なんていうか、ハジメのイタさが脱色されてしまっていて、その分、CVの人の下手さが目立ってしまうのが、だんだんツラくなってきたw

周りの、ユエをはじめとした女性キャラたちがみな、1期から2期までのあいだに着実にキャリアを積んで巧くなっているのに対して、ハジメのCVだけが昔のままでちょっとつらい。

なんていうか、彼、芝居の種類が少なすぎだよね。

抑揚や間の取り方も含めて完全にワンパタンで。

新人でももう少しましな人を1期に選んでいたら、よかっただろうに。

完全にハジメのCVが足を引っ張ってるのだが、これ、この先、どうするんだろう。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレイプニル 第73話 『守る... | トップ | その着せ替え人形は恋をする ... »

ありふれ」カテゴリの最新記事