BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

アクダマドライブ 第8話『BLACK RAIN』 感想: お姉ちゃん属性に目覚めた詐欺師が結局、兄奪還作戦を指揮するのね!

2020-11-26 23:51:25 | アクダマ
前回、怒涛の展開の中、ロケットで飛ばされた詐欺師と妹。

おいおい、ホントに宇宙に行くの?と思ったら、あっさり墜落。

しかし、詐欺師、やっぱりなんか「ついて」いるのかな。

なんだかんだいってラッキーガールだよね。

もっとも、今回は、とうとう彼女も人を殺めてしまったわけだけど。

でもまぁ、そのギリギリのタイミングで、運び屋が登場するとは思わなかったけど。

てっきり、殺人鬼が来るのだとばかり思っていた。

で、その殺人鬼、今回出なかったな、どこ行っちゃったんだろう?と思ったら、しっかりCパートで出てきたw

彼にとって詐欺師は天使ってことだけど、いよいよ次回あたり、どうして彼が詐欺師に執着するのか、明らかになるのかな?

ともあれ、物語の幹は、完全に処刑課のところにいる「囚われの兄」奪還作戦に移ってしまった。

同じ目的で、医師&チンピラ組も向かっているから、詐欺師&妹&運び屋組と殺人鬼をあわせて三方向から兄にいるところに向かう、ということか。

で、そこで今度は、処刑課弟子とチンピラとの因縁も再演されるのか?

それから、喧嘩屋は死んでしまったから仕方ないとして、ハッカーは、今度、カントウの何か?とともに再登場したりしないのかな?

とりあえず、終盤に向けたアクダマたちの目標は「兄奪還」に絞られたわけだけど、もちろん、それはさしあたっての目標であって、これまでの展開を考えたら、最低でももう一段階、驚愕のゴールが示されることに期待。

てか、カントウとかキュウシュウとか、語られるだけで何も出てこないから、誰かしら出てくることに期待したい。

それから、処刑課内部にも一波乱あるのではないか、と。


にしても、お姉ちゃん呼びに母性?が目覚めてしまった詐欺師、いいね。

髪もばっさり切ってベリーショートにしたところに、彼女の思い切りの良さが見えて、やっぱり彼女がキーパーソン何だな。

ともあれ、まさかあの第1話からこんな展開になるとは思ってなかった。

常に予想の斜め上を行く展開は、オリジナルのいいところだな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キミと僕の最後の戦場、ある... | トップ | 安達としまむら 第8話『過去... »

アクダマ」カテゴリの最新記事