BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

ワンピース-ONE PIECE- 第1019話 『ヘリケラトプス』 感想:これ、ヤマトはビビみたいにワノ国編での出演だけで終わるのかな?

2021-07-19 15:42:13 | ワンピ
いやー、ササキをこんなネタキャラにしてくるとは思わなかったw

ヘリケラトプスって、完全にダジャレだもんなぁ。。。

まぁ、マッチアップの相手がフランキー将軍になった時点で、こうなるのは確定していたのだろうけどw

ササキの顔立ちがなんかちょっと魚人っぽかったから、フランキーの故郷の話とかにつながるのかな、とか思っていたけど、そんなことはなかった。

てか、これだけ、複数の場所で各キャラが大立ち回りしていたら、ルフィ、ゾロ、サンジあたりの主力を除けば、戦闘描写なんて淡白に描くしかないのだろうけどね。

でないと、ページがいくらあっても足りない。

むしろ、今回のポイントは、最後に出てきたヤマトの悪魔の実の能力なんだろうけど。。。

てっきりカイドウ同様、龍種だと思っていたら、あれは・・・、麒麟とかなのかな?

キリンビールのラベルについてる麒麟ね、中国の幻獣の。

動物園にいる首の長いキリンではなく。

ただ、カイドウにしても、ヤマトにしても、悪魔の実の力でああまで身体変化してしまうと、ちょっとなんだよね。

ヤマトは、もっとこう、ルフィみたいな異能系であってほしかったけどなぁ。

怪物に変化するタイプだと能力開発、という面白みがなくなるからね。

正確には、読者がそれで遊べない。

ともあれ、ヤマトの能力のお披露目は次回か。

で、それでヤマトが傷ついて倒れたところで、満を持して、肉を食べてパワーアップしたルフィが戻ってきて、カイドウを、不動明王の格好で倒しておしまい、かな。

なんか、ワノ国編もいい加減、だれてきたので、さっさと終わらせて、次の冒険に行ってほしいのだが。

あ、そうだ、復活したゾロはだれとやりあうのだろう?

とりあえず、サンジのVSクイーン戦は、ガッツリ描いてほしいけどな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探偵はもう、死んでいる。 ... | トップ | グレイプニル 第66話 『無敵... »

ワンピ」カテゴリの最新記事