BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

シャングリラ・フロンティア 第10話 『やろうぜ、墓荒らし!!』 感想

2023-12-03 20:09:46 | Weblog
こちらもキャラが出揃って?ようやく面白くなりそうな気配がしてきたのだけど、もう10話だよね?

これ、2クールやるの?

作画はいいし、テンポも悪くないけど、いかんせん、お話として何をしたいのか、わからない。

ゲーム実況的に楽しめばいい、とかいわれても、さすがにちょっとね。

ゲームにそこまで入れ込む、というのがすでに一種のオタクだと思うのだけど、ゲームの場合は、あまりそう見られなくなってきている感じもする。

だとすると、やっぱりちょっと面白さの所在が違うのかな、とも思っている。

一応、この作品の場合、ゲーマスというか運営が前面に出てこないから、実質的に自由に往復ができる異世界みたいなもの、という理解でいい気もしてきたけど。

NPCは死ぬと復活不可能というのが、ちょっと異世界っぽいかな。

実質的に『100万の命の上に俺は立っている』みたいなもんかなーと。

だとすれば、もう少しリアルの側で人的交流があっても良さそうなものだけど、そういうわけでもないのがね。

楽しみどころが見えない作品だと思うけど違うのかなぁ。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグナクリムゾン 第10話 ... | トップ | 薬屋のひとりごと 第9話 『... »

Weblog」カテゴリの最新記事