BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 第3話 『友達にしてごめんね』 感想

2020-01-19 17:12:54 | まどマギ
スピンオフとはいえ、まどマギ世界の外伝ということで、こちらも期待していたのだけど、なんか、思いっきり残念。

単に、まどマギ的な雰囲気を醸し出そうとしているだけのことで、当たり前だけど、まどマギには遠く及ばない。

イヌカレーが頑張っているとも聞いたいたけど、少なくとも背景美術的には、もうあの「魔女」の表現には、サプライズが全然ないので、今更感がハンパない。

その上で、キャラも、なんかまどマギっぽい子たちがたくさんいるだけだし。。。

てか、魔法少女、多すぎ!

お話的には、まともに何が神浜市で奇妙なことになっているのか、その空気をまずは伝えていくことが最優先なはずなのに、新たな魔法少女が出るたびに、変身バンクばかり示されても、興ざめなだけ。

ホント、FGOもそうだけど、ソシャゲ原作のアニメって、つまるところ、キャラを愛でるだけのものになるだけで、原作を単に食いつぶすだけのヒドイものにしかならない。

お話なんてそっちのけになってしまい、まったく取り付く島がない。

・・・って、そう思っていたら、Cパートで、なんとマミさん、登場ですか。

なんか、こりゃダメだ、という気にさせたところでのテコ入れにも見えるけど、さてさて、これで、マミさんも、単にキャラを浪費するするだけの展開にならないといいけど。

あ、でも、ソシャゲ原作?だからそんな期待をしちゃダメか。

あと、どうでもいいけど、キューベェのCV、なんか、思い切り下手になっているだけど、どうしたのだろう。喉を痛めてるのかな? そこは心配。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虚構推理 第2話 『ヌシの大... | トップ | 五等分の花嫁 第117話 感想7... »

まどマギ」カテゴリの最新記事