BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

UQ HOLDER! 第110話 感想  ようやくちゃんとネギま!の続編に

2016-01-27 11:21:38 | UQH/ネギま!
へぇ、いつの間にか、エヴァはネギ君ラブ☆!になっていたわけだ。
それなら、フェイトとネギの奪い合いをしてもおかしくはないw

かくしてUQHは未来世界での太陽系規模でのネギ君争奪戦!という壮大なラブコメであることが判明w

であれば、刀太たちのイチャラブくらいは、可愛いもの(苦笑

それにしても、悠久者たちの恋愛というのは、ちょっと不思議な感じだよね。
エヴァにしても、元はナギ一択!だったはずなのに、その息子のネギの方に情が移ってしまったわけだし、刀太とのことにしたって、今回、エヴァが刀太にキスしてあげたように、ネギのことが片付いたらもしかしたら?というニュアンスも残しているしね。

しかし、エヴァ、いつの間に?
まぁ、ナギに横恋慕していた時点で、アリカとのことがナギにはすでに起こっていた、というのをネギま!の終盤で知ってしまったことも大きかったのかもね。

今ではもはやどうでもいいことだけど、となると、ネギ君の想い人問題にも何らかの進展があったのかなぁ。

ともあれ、今回の、エヴァのネギ君ラブ☆発言で、刀太は否が応でもネギの秘密に肉薄しないではいられなくなったよね。

ということで、この世界におけるネギの秘密の探究者に、晴れて刀太が位置づけられたことになる。

要するに、ネギま!の時の「ナギの背を追うネギ」と全く平行的に「ネギの背を追う刀太」という構図ができあがった。

いろいろあったけど、ようやくネギま!の続編らしい感じに、物語の幹が定まってきた。

加えて、エヴァにとっては、やはり、始まりの魔法使い=造物主が仇敵であることがはっきりしたので、始まりの魔法使いを倒すことを、つまり、「共鳴り」という縛りを解き放つことを目指すことで、同時に、ネギま!で積み残された魔法世界が創造された秘密も解明対象となった。

だって、どう考えても、始まりの魔法使いの魂?残留思念?みたいなものが、延々、器というか依代というか、ともかく憑依すべき人間を替えて、今にまで至っているわけだから。どうやら女性と思しき始まりの魔法使いの討伐に関わることで、魔法世界誕生の秘密には繋がるのだろう。

同時に、どうして彼女が、エヴァという人為的な吸血鬼を作ろうとしたかも。

ていうか、まぁ、始まりの魔法使いは、とにかく「悠久者」を作りたかったんだろうね。

そのために吸血鬼の再現や、魔法世界の創造を試みた。

で、前回の感想で触れたように、いきなり火星に魔法世界を作ったくらいだから、太陽系というスケールを視野に入れた、金星由来の魔族と関わっていた、とかね

このあたりは、単純に金星の自転や公転あたりが寿命と関わるのだよ、とか、まぁ、これはホントにSFになるけど、ザジたち金星の魔族は、外宇宙からの飛来種だった、とか、今風の宇宙物理や天文学の学説とかをまぶして、それっぽい設定を作ってきそうな気がするけれど。

ともあれ、今回で、一連のラブコメ強化期間は終わって、次週の休載を経て、次回からはようやく武闘会が始まる流れだね。

エヴァも刀太に武闘会への参加を許可したことだし。

ということで、ようやく、コノセツの孫娘?たちの登場かな。

しかし、どんどん話のスケールが壮大になってきている気がするんだけど。

一体、どんな武闘家が登場するんだろう?

いきなり主催者がザジだったりすると笑えるのだけどw

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機動戦士ガンダム 鉄血のオル... | トップ | 機動戦士ガンダム 鉄血のオル... »

UQH/ネギま!」カテゴリの最新記事