BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

オーバーロードIV 第11話 『張り巡らされた罠』 感想

2022-09-14 16:09:20 | オーバーロード
おおー、なんか4期になって初めて、というか、シリーズ通して初めて強者どうしの戦いをしたんじゃない。

ようやくツアーの遠隔操作する鎧との戦いが実現した。

にしても、さすがは石橋を叩いて渡るタイプのチキンなアインズ様w

鎧の相手は、自分に化けたパンドラズ・アクターに任せるとは。

まぁ、それは、最初の方のアルベドの態度でまるわかりだったわけだけど。

でも、さすがにアインズ様としてパンドラズ・アクターが土下座しているのを見過ごすこともできず、突入してきたのだろうな。

でもその結果、いい感じにツアーが誤解したのは儲けもの。

こういうのを見ると、戦いを制するのは情報だ、というのを信じたくなる。

だって、ツアーから見たら、アルベドこそがプレイヤーで、アインズがNPCなわけでしょ。

にしても、プレイヤーとかNPCとか、ようやくユグドラシルの構造を知る相手が出てきたのは素晴らしい。

と思ったのだけど、でも、どうやら原作はあと2巻で終わるそうだから、ツアーとの戦いとか、プレイヤーの発見とかは、わりとどうでもいい感じで終わりそうでちょっと残念。

ともあれ、次回、パンドラズ・アクターがどう叱られるのか、ちょっと見ものかもしれない。

あ、そうそう、シャルティアが地味にちゃんと働いているのはいいね。

魔導国の会社っぽさがよく出てるw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カッコウの許嫁 第126羽目 ... | トップ | メイドインアビス 烈日の黄金... »

オーバーロード」カテゴリの最新記事