前回から始まった合宿。
当然、なにか起こると思ってはいたけど、まさか夜道を走りに出た千夏を追っていったら、おばあさんを背負っていた千夏に出会うとは思っていなかったよね、大喜も。
うーん。
なんでこう、千夏のときだけ、こんな無駄にリアリズムが追求されるのだろう。
いや、あのシチュエーションで走りに出たら、もうちょっとロマンチックな展開があってもいいじゃない?
ていうか、足をくじくなら、それ、千夏だよね?
まぁ、アスリートって設定からそういう事故が起きにくい、というのもあるのかもしれなけれど。
でもなぁ、なんか、無駄に斜め上を行くよね、千夏とは。
一方、雛のほうは、極端なまでにロマンティシズムな心理描写ばかりになって。
「好き」の扱いが、なんだかアンバランスだよなぁ。。。
雛は、ものすごくちゃんと自分を見つめて、大喜を好きになる切っ掛けも理解しながら、ちゃんと自分の気持ちに向き合っている。
大喜は、千夏に対する感情は、出発点が「憧れ」だった分、「好き」の意味が自分でもよくわからなくなっていて、だから、雛から好きと言われて以降、雛成分が増して、さらにわからなくなっている。
その点、匡は勘がいいw
で、千夏は、この間、花恋に話したように「好き」を一種の「育てゲー」にしているから、全然盛り上がらない。
まぁ、全員が体育会系で、大会を控えている、という背景があるから、仕方ないのかもしれないけれど。
でも、無駄にストイックで、ちょっとなぁ。。。
そりゃ、こんなプラトニックな膠着状態が続いていたら、作劇的に菖蒲みたいな子を差し込まないと話が進まないのもわかる。
ただ、なんかねぇ。
紋切り型の展開を脱臼させたいのはわかるけど、そうするにしても、もう少し気持ちよくズラしてほしいのだけど。
ちょっとイライラしてきたw
当然、なにか起こると思ってはいたけど、まさか夜道を走りに出た千夏を追っていったら、おばあさんを背負っていた千夏に出会うとは思っていなかったよね、大喜も。
うーん。
なんでこう、千夏のときだけ、こんな無駄にリアリズムが追求されるのだろう。
いや、あのシチュエーションで走りに出たら、もうちょっとロマンチックな展開があってもいいじゃない?
ていうか、足をくじくなら、それ、千夏だよね?
まぁ、アスリートって設定からそういう事故が起きにくい、というのもあるのかもしれなけれど。
でもなぁ、なんか、無駄に斜め上を行くよね、千夏とは。
一方、雛のほうは、極端なまでにロマンティシズムな心理描写ばかりになって。
「好き」の扱いが、なんだかアンバランスだよなぁ。。。
雛は、ものすごくちゃんと自分を見つめて、大喜を好きになる切っ掛けも理解しながら、ちゃんと自分の気持ちに向き合っている。
大喜は、千夏に対する感情は、出発点が「憧れ」だった分、「好き」の意味が自分でもよくわからなくなっていて、だから、雛から好きと言われて以降、雛成分が増して、さらにわからなくなっている。
その点、匡は勘がいいw
で、千夏は、この間、花恋に話したように「好き」を一種の「育てゲー」にしているから、全然盛り上がらない。
まぁ、全員が体育会系で、大会を控えている、という背景があるから、仕方ないのかもしれないけれど。
でも、無駄にストイックで、ちょっとなぁ。。。
そりゃ、こんなプラトニックな膠着状態が続いていたら、作劇的に菖蒲みたいな子を差し込まないと話が進まないのもわかる。
ただ、なんかねぇ。
紋切り型の展開を脱臼させたいのはわかるけど、そうするにしても、もう少し気持ちよくズラしてほしいのだけど。
ちょっとイライラしてきたw