パンセ(みたいなものを目指して)

好きなものはモーツァルト、ブルックナーとポール・マッカートニー、ヘッセ、サッカー。あとは面倒くさいことを考えること

明日は晴れますように

2009年06月12日 22時07分07秒 | サッカー
明日、明後日は恒例少年サッカーの合宿
この手のイベントは天気さえ良ければ
ほとんどそれだけで上手くいったようなもの
予報では何とか保つみたいだけれど
梅雨の時期だけに少し心配

雨の中のサッカーもこの合宿の最中に経験が数回あるけれど
それはそれで子供達は異様に興奮して
泥だらけになりながらも結構楽しんでいるみたい

もっとも自分らもそうだったけれど
雨の日のサッカーは一度転んだりして服が汚れない限り
なかなか割り切って走り回ることが出来ない
そのかわりいったん汚れたら後はお構いなし
で、雨の日を経験した学年は、ずっとそのことをよい思い出
として覚えているようだ

しかし、現実的には後の洗濯などを考えると
やっぱり晴れがいい
いや季節は暑いから、曇りであってくれればいいかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後を引くフランス映画みたい | トップ | 強くなるために »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事