31歳サラリーマンの ホジキンリンパ腫闘病記

悪性リンパ腫ホジキン病の発病から完治までの記録

入院20日目/2回目投与から4日

2010年11月22日 22時03分31秒 | 闘病記
今日の午後から少し調子が落ち着いて来た。
まだ胃もたれの感はあるが、なんとか食事は完食出来る様になった。

やっぱり先回とほとんど同じ経過だった。
『やっと終わったか…』という感じ

先回と違う点として
先週木曜に抗がん剤を投与してから 2回の血液検査を行ったが
白血球の数値が先回より少し低くなっているらしい。


この白血球の数値は 免疫力が低下しているかどうかの指標となり
普通の人でおよそ8000前後が標準値。


私の場合
最初の投与時に4500程度まで数値が低下し
2回目となる今回は3000まで下がっている。


つまり風邪をひき易かったり、いろんな菌に対する抵抗力が低く
体調管理に注意が必要な状態らしい。
(2000を割ると、入院したまま管理が必要)

3回目、4回目と白血球の数値が下がる恐れもあるので
今まで以上に、気をつけなければ。


それはそれとして、明日はやっと退院日。

ほいほい出歩いたりは出来ないが、家でのんびりして
美味しいものでも食べて ゆっくり過ごそうと思う。


帰ったら豚肉のしゃぶしゃぶでもするかな

いいお肉で♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿