31歳サラリーマンの ホジキンリンパ腫闘病記

悪性リンパ腫ホジキン病の発病から完治までの記録

【再発】病室 /2回目投与から4日

2011年11月22日 10時27分28秒 | 闘病記
昨日の夜8時頃から、ようやく吐き気が落ち着いてきました。

まだ食欲はなく、思い出すと吐き気も襲ってくるので
詳しくは振り返れないけど

今回は先回以上に吐きまくった。

初日の投与中から吐いて、今まで
何回吐いたのか もう記憶にない。

胃液の吐きすぎで喉が焼けてしまって
声はもうガラガラ。

でも乗り切れた。
サポートしてくれた妻、母、看護師さん達に感謝です。



毎回思うことだけど、食べられないって本当にキツい。

吐き気が落ち着いた今でも

パンを一口入れて、噛んで、飲み込む。
それだけでもう息切れしてしまう。

食べる事ってこんなに体力を使うものなのかと…


普通に食べられる事がどれだけありがたいことなのか

美味しいと感じられる事がどれだけ幸せなことなのか

しみじみ思う


また美味しくご飯が食べられるように体力つけなければ
その為には辛くても頑張って食べないとね。


明日退院予定です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (それいゆ)
2011-11-22 16:48:14
またすごくきつかったのですね
ほんとにほんとに [普通]ってなんて素晴らしいことでしょう!
普通のことが普通にできるありがたさ

私はきょう、少し離れたコープさん(生協)まで、お気に入りの長尺のトイレットペーパーがやっと買いに行けました

息苦しさもずいぶんましになり、買い物に行けたことがしあわせでした
(でも、6ロール入りを3つも買ったので重くて、食料品までは買えませんでした。無理はしません)

2回乗り越えましたね
あしたからまた食欲と体力の回復を遠くから祈っています!!
返信する
打ち勝ってほしい! (みぃママ)
2011-11-23 18:14:47

娘が寛解して、気持ちに余裕が出来て、偶然、見つけた闘病記。

見ず知らずの方だけど、やっぱり、心配です。

同じ病で闘ってる方の、希望の星☆彡

この辛さを乗り越えて、笑って話せる日まで、闘いましょう

返信する

コメントを投稿