31歳サラリーマンの ホジキンリンパ腫闘病記

悪性リンパ腫ホジキン病の発病から完治までの記録

発熱 → CT検査

2014年08月01日 11時15分01秒 | 闘病記
7月20日頃から喉の痛みが出て発熱。
原因は多分、外の気温とエアコンの温度差に体がついていかなった季節性の風邪。

3日程38℃超えの熱が続いて、なんとか熱は下がったが喉の痛みがしつこく残った。

鼻水や痰が酷く絡んで、不快な状態が続いていたのだけど
発熱から7日ほど経って喉元から耳にかけてのリンパ腺がパンパンに腫れて来た。

しかも右側だけ。 今、再発疑いがあるのも右側。 しかも鎖骨周辺。


…近くない?


ガンの病変はこんなに急な変化はしないはず。風邪と言う心当たりもある。
でも「絶対大丈夫!」という確信が持てない

半日くらい悶々と悩んでいたけれど
「後で後悔が残らない様に確認してしまおう!」という結論に至り
8月に予定していたCT検査を前だしして受けることにしました。

そして検査の結果、喉元の腫れについて再発との関連はなく「風邪による副鼻腔炎だろう」
との診断で耳鼻科を受診する様に案内された。 取り敢えずよかった。

そして、再発疑いのあった鎖骨リンパ節について。
これについては、前回のPET-CTの時と大きさが変化しているか 詳しく診断する
必要があると言うことで、来週結果を聞くことになった。


と言うことで、予定より1ヶ月早く審判が下る事になりました。

体調不良のドタバタのまま検査して、全然気持ちも身体も準備できなかったなぁ…

願わくば 良い結果であります様に




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (それいゆ)
2014-08-03 20:19:26
サラリーマンさん、
私も、昨年12月に、左の喉が強烈に痛くなり、やっぱり腫れました
(腫れは、ふしぎと、熱が出た後、ましになりました)

耳鼻科で何回も検査、組織検査もしたけど、異常なし でホッとしたものの、
3回風邪ひいて、声枯れが、いまだ治りません
喉も違和感があって・・・

だから、サラリーマンさんの気持ち、すごくすごくわかります!

以前と違い、風邪はほんとに、ひきたくないですね!
でも、とりあえずは、副鼻腔炎でよかったです

きっと、だいじょうぶでありますように!!
返信する

コメントを投稿