美 going on

長野県下の小中学校の図工美術教師による,毎日の「図画工作」「美術」の授業の様子を紹介します 

裾中美術部 イラスト集 Vol.1

2015年07月08日 19時04分09秒 | 裾花中 美術部だより
長崎です。

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。

美術部では,6月末〆切で,各自A4サイズのモノクロイラストを描いておりました。
それを,現在イラスト集として手作り製本しています。



こんな活動ができるのも,今年部員がぐんと増えて,30人以上となったため。
かなり厚い冊子ができあがりました!

今回の目玉として,個人の作品の他に,3年生と1年生がコラボレーションした作品も収録しています。
ふだんあまり交流のない3年1年が,話し合って一つの作品を仕上げていくのは,なかなかいい企画でした!

今後美術部は,秋の音楽会と文化祭に向けて,作品制作と,ステージバック制作を始めていくことになります。
がんばるぞ~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。