美 going on

長野県下の小中学校の図工美術教師による,毎日の「図画工作」「美術」の授業の様子を紹介します 

第14回キッズ造形フェスタ 大成功~!

2014年10月19日 22時11分41秒 | 長野県美術教育研究会
長崎です。

今日の長野市は,朝から好天に恵まれて雲一つない秋晴れ!
善光寺の隣,城山公園で,第14回キッズ造形フェスタが行われました。

今年の目玉はなんと言っても,長野市の中学校美術部の生徒の参加です。


中学生の生徒たちがスタッフとなり各ブースの運営を仕切って,来てくれた子どもたちの対応をする。
これによって,本当の意味での「キッズ造形フェスタ」になりました。

参加学校数,引率の方法,互いの交流のあり方,等まだまだ課題はありますが,ぜひ来年度も続いていってほしいと思います。


朝,9:00からスタートして12:00まで,それぞれのブースには,親子連れのお客様がとぎれることなくいらっしゃってくださいました。




2年ぶりの開催。今日の行楽日和ということもあり,かなりの人出でした。来場者は少なく見てもたぶん1000人は越えているのではないかと思われます。

我らが裾花中学校美術部の皆さんの活動の様子は,明日以降,順次お伝えしたいと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。