美 going on

長野県下の小中学校の図工美術教師による,毎日の「図画工作」「美術」の授業の様子を紹介します 

美術部1年生 自画像

2014年12月14日 11時13分13秒 | 裾花中 美術部だより
長崎です。

2学期もあと少し。
評価の時期になりました。


さて久しぶりに美術部の話題です。
美術部は,この年末は冬休み明けの「市内美術部合同展」に向けて個人制作に取り組んでいます。

といっても,これは2・3年生限定の展覧会。
1年生は個々の課題に向けて,自画像を描いています。


美術部の活動としての自画像ですので,「似せる必要はない」と話してあります。
なのでこんな表現もありなのです。


出来がいい悪いは別として,「作品を隠しちゃだめ」といつも言ってるのですが…。
まずは自分の表現に自信を持って!


美術部の活動としては,冬休みが明けると「長野灯明まつり」への参加,続いて「廃材アート2015」のための作品作り。
そして,3年生を送る会のためのステージバック作り…と,忙しい日々が続きます。

1年生もこれからは大事な戦力として,活動に加わってもらわなければ成りません。
よろしく頼むよ~(^_^)/~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。