美 going on

長野県下の小中学校の図工美術教師による,毎日の「図画工作」「美術」の授業の様子を紹介します 

アクリル絵の具で ネイルアート!?

2015年05月21日 17時12分10秒 | 裾花中 美術部だより
裾花中学校,長崎です。

今週は,中間テスト週間ということで,部活動も金曜日まではありません。
ステージバックの方が,まだまだこれから!というときなので,間に合うのかちょっとドキドキしています…。

今週末は,日曜日に長野県美術教育研究会 研究推進委員会があり私も出席しなくてはなりません。
ところが公立高校の公開授業が土曜日に各校重なっておりまして,だけど部活動は絶対やらなければなりません…。

仕方がないので,部活は結局日曜日に行うことに…。
3年生がしっかり指示を出して,時間を有効に使ってほしいです。



さて,今日はこの写真から。

先週末の休日部活中に,2年生がこんなことをして遊んでました!
なかなかおもしろいことを考えましたね~。

今年の文化祭の美術部展は,ネイルアートでいこうかな??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。